ヒロ式
メンバー歴 1年10ヶ月
  • 自己紹介: こんにちは
    園芸大好き!!よろしくです。
フォロー フォロワー バッジ
12人 12人 1
最近のアクティビティ
2024/04/15
8:31
ヒロ式
「プロフィール情報」を変更しました。
2023/08/13
8:19
ヒロ式
トマトを育てている人集まれ!N.sachiさんの投稿「変わった形の凛々子」にコメントしました。
ジョウロかわいい。 傾けたらトマトジュースが出てきそう。
8:10
ヒロ式
トマトを育てている人集まれ!ヒロ式さんの投稿「真夏のトマトさん達」にコメントしました。
返信ありがとうございます。遅くなってすいません💦 暦では秋ですがそちらもまだ残暑は続いてるザンショ?お体大切に。 楽しみは秋どころか来年の春に向かってます。
6:24
ヒロ式
背景に白いマンションと青い空と赤いトマト。夏らしいい風景ですね。
6:21
ヒロ式
ハダニの被害の様に見えますが、自分は経験がないので詳しくはわかりません。このサイトのQ&Aか一般的なネット検索してみてはいかがでしょうか。
2023/08/03
6:24
ヒロ式
トマトを育てている人集まれ!なおき@水耕さんの投稿「暑さに負けて」にコメントしました。
返信ありがとうです。参考になりました😃
9:43
ヒロ式
この写真を見て千葉のねずみ王国のミッキーのパンツ(?)が思い浮かんで、、それ以来例のテーマソングが脳内から離れません♪
9:40
ヒロ式
トマトを育てている人集まれ!ヒロ式さんの投稿「凛々子まとめ」にコメントしました。
うん、一緒に楽しもうです。 そのタ○イ種苗さん販売のカルシウムエキスですけど、カルシウムが溶けてる科学的根拠を明記してあるのは自信の現れと思いこれにしました。 あと苦土石灰水溶液の散布方...
9:28
ヒロ式
トマトを育てている人集まれ!ヒロ式さんの投稿「凛々子まとめ」にコメントしました。
返信ありがとうございます。 後出しで申し上げ無いのですが、今年の凛々子さんは実験の意味もありまして将来、昨年青枯にやられた庭の菜園の復旧後に地植えの予定なのです。そちらも楽しみ。 今回は勉強...
2023/07/31
5:49
ヒロ式
トマトを育てている人集まれ!なおき@水耕さんの投稿「暑さに負けて」にコメントしました。
花落ち非常に残念です。花落ちは根の回りの温度に関係すると勝手に想像してますが、培養液(?)の温度はどのくらいでしょう。質問ばっかりすみません。
2023/07/30
9:03
ヒロ式
草と一緒って、言っちゃえば捨てたってことですか?実まで採れて凄いです。案外放置でもいけるのですね。
6:42
ヒロ式
トマトを育てている人集まれ!ちかママさんの投稿「実が色つき始めたけど」にコメントしました。
カゴメさんの土で、最初の色つきですよね。自分もそうだけど、この土は一見弱々しく育つけどしっかり元気に育つ印象です。他の方と比べて焦らなくていいです。説明書通りでいいと思います。でも、どうしても肥...
2023/07/29
7:36
ヒロ式
収穫してる最中の中玉トマトさんですか?返事が無いのは暑くてそれどころではないのかも。肥料は足りてる。涼しい所で移動かな?
2023/07/25
21:46
ヒロ式
ひんやりぷるぷる美味しいです。 トマトは何しても美味しいです。
2023/07/24
19:10
ヒロ式
そうでしたか。 この先、込み入った話になるので「トマト 青枯病」でネット検索してご自身のトマトさんの症状を比べて確認してみて下さい。 プランターでは起こりにくいと思っていたし、ちょっと怖い病...
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる