カゴメ便り
2023/09/20

<終了しました>投票スタート☆「健康直送便」新しい野菜の“品種の愛称”を決めよう!

36

【投票受付は終了しました】

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメの通販「健康直送便」で今後商品開発に使用予定の「ケーリッシュ®」の“品種の愛称”を決めるネーミング企画!
新しい野菜「ケーリッシュ®」に「親しみやすい“品種の愛称”をつけてください」とみなさんに募集したところ、700件を超えるアイディアをいただきました。
アイディア募集にご参加いただき、ありがとうございました^^

&KAGOMEメンバーのみなさんからいただいた、たくさんの素敵なアイディアから、カゴメ社員が5つの候補を選定しました。
※同じアイディアをいただいている場合がございますので、アイディア発案者の公表はございません。
※候補の中には、カゴメ社員アイデアも含まれています。

次はいよいよ、投票で新しい野菜の“品種の愛称”の決定です!
あなたが「コレ!」と思うものに投票してくださいね♪

 

「ケーリッシュ®」とは

ケールとダイコンを掛け合わせて誕生した新しい野菜です。

 

食物繊維やカルシウムなどの栄養成分のほか、ブロッコリーやケールなどの一部の野菜にしか含まれていない健康成分SGS(スルフォラファングルコシノレート)というアブラナ科野菜に特有の成分を多く含むのが特徴です。

 

今回「ケーリッシュ®」の中でもSGS(スルフォラファングルコシノレート)が特にたっぷり含まれた新しい「ケーリッシュ®」の品種を開発しました。加工食品(スープや飲料など)の原料としての活用を検討中です。

 

「ケーリッシュ®」の“品種の愛称”は、あなたの一票から決まります☆
ぜひ、ふるってご参加ください^^

▼投票する【投票受付 2023年9月27日 23:59 まで】

 

■決定までのスケジュール

STEP 1 “品種の愛称”をアンケートで募集 ※終了しました。
受付締め切り:2023年9月7日(木)23:59
STEP 2 カゴメ社員による候補選定 ※終了しました。
 
STEP 3 みんなの投票で決定!
投票期間:2023年9月20日(水)~9月27日(水)
141件の「いいね!」がありました。
141件の「いいね!」がありました。
36件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる