カゴメ便り
2023/10/18

「野菜生活100」の魅力を発信☆アンバサダー活動のご報告

31

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

みなさん、毎日野菜を食べていますか?
「野菜生活100」は「野菜をもっとおいしく、もっと手軽に摂ってほしい」という想いから誕生した、カゴメを代表するブランドのひとつです。

&KAGOMEではこの「野菜生活100」の魅力をユーザー目線で発信していただくアンバサダーの方々を募集し、選ばれたみなさんには今年の6月から8月末にかけて活動いただきました。

今回はそんな「野菜生活100」アンバサダーのみなさんの活動をご報告いたします。

◆ アンバサダーの活動内容 ◆
  1. 「野菜生活100」の知識を深める<ファンミーティング出席>
  2. 「野菜生活100」を飲んでみての感想を伝える<レビュー投稿>
  3. 『「野菜生活100」1週間あざやか生活!』のテーマに<パシャリポ投稿>
  4. お友だちに「野菜生活100」をお試しいただく<サンプリング>
  5. アンバサダー活動を振り返る<アンケート回答>

 

では早速、ファンミーティングの模様からお伝えします♪
2023年6月7日午前・午後に分かれて、アンバサダーのみなさんにカゴメ東京支社(現 東京支店)にご来社いただき「野菜生活100」の知識を深めるファンミーティングを実施しました。

 

カゴメ田口様に、ファンミーティングの様子を伺いました。

こんにちは、田口です。「野菜生活100アンバサダー」のみなさん、ファンミーティングでお会いできてとてもうれしかったです!
遠方の方もいらっしゃいましたが、お越しいただき本当にありがとうございました。

ファンミーティングでは、「野菜生活100」の開発秘話や歴史、リニューアルの変遷、主原料のにんじんについて等、ブランド担当や開発担当に熱く語ってもらい、多くの学びとなりました。
みなさんの「野菜生活100」の好きなところや、どんな時に飲んでいるかのお話には、それぞれ全て共感しながら対話させていただきました。
みなさんから語られる言葉から、「野菜生活100」への愛情が伝わってきました^^

そしてもう一つ。通常カゴメ社員でもなかなか試飲することができない、原料となる「にんじん汁」の試飲!
橙にんじん、黄にんじん、紫にんじんの3種のにんじん汁を試飲しましたが、にんじん特有の臭みがなく自然な甘みが引き立つ味わいで、私自身感動しました。
「野菜生活100」ブランドのすっきりとした飲みやすい味わいは、果実が入っているからというだけではなく、野菜の加工技術の力も大きいのだなぁとあらためて実感しました。(※個人の感想)

ファンミーティングをきっかけに、アンバサダーのみなさんにも「野菜生活100」ブランドをさらに身近に感じていただけていたら幸いです。

そして、アンバサダーのみなさんのレビューやパシャリポ投稿を見て下さった多くの&KAGOMEメンバーのみなさんにも、「野菜生活100」シリーズにもっと親しみを感じていただけるとうれしく思います。

 

アンバサダーの方に『「野菜生活100」1週間あざやか生活!』をパシャリポ投稿で教えていただきました。ピックアップしてご紹介します。

nobnob さん

1日目(写真:左)
先日のファンミーティングでおみやげにいただいた「野菜生活100 すくすくサラダ ぶどうオレベース」を平日朝、試してみました。ぶどう+ミルクってどうなの!?と半信半疑でしたが、まろやかで朝にぴったりのおいしさ! オトナも楽しめますよー

5日目(写真:中央)
クルマで仕事先へ。雨で鬱陶しいけど車内は快適。エアコンかけて、好きな音楽聴いて、「野菜生活100 アップルサラダ」を飲めば瞬時に気分が上がります。「野菜生活100」はドアポケットにぴったりおさまるのが嬉しい!

7日目(写真:右)
がっつりスタミナ残業食に「野菜生活100 ベリーサラダ」を追加。野菜不足が解消できるし、お肉にはポリフェノールが合う感じ。フライ系を注文した同僚にはさわやかな「野菜生活100 アップルサラダ」を差し入れ!
とうとう今日で1週間あざやか生活ミッション終了。でも、あざやか生活はまだまだ続けます!!

 

にゃんこ大先生 さん

 

1日目(写真:左上)
アンバサダー1日目です。カゴメさんから出ている、「高リコピントマト」も一緒に「野菜生活100 オリジナル」と夕飯に楽しみます。仕事から帰ってホッとひと息の時間です。

3日目(写真:左下)
「野菜生活100」アンバサダー3日目です。
お昼ごはんのカレーとともに、サラダに赤い野菜が入っていないので「野菜生活100 アップルサラダ」を飲んでいます。カレーと良く合います。

7日目(写真:右)
「野菜生活100」アンバサダー7日目です。今日は休日を涼しい場所でと思い、谷川岳に行って来ました。
山を登りながら休憩をとりながら、アンバサダーでいただいた「100 Smoothie 清見&ブラッドオレンジMix」を飲みながらです。渇いた喉にもさっぱりとした味わいで涼しい谷川岳で飲むにもぴったりです。

 

さくちゃん77 さん

1日目(写真:左)
昨日受け取りました! 先ほど開封しましたが、マンゴー好きな息子が「マンゴーは全部俺のだー!」と言って大喜び(^^)配るものもあるから全部は無理と伝えると怒ってました。買って補充しておきます(^_-)

3日目(写真:中央)
最近バタバタしており、やっと1日ゆっくり出来る日。うちでゆっくり過ごすと決めたので前日に朝食のパンを購入して準備はトーストするだけ!!この日はフルーティーな気分ではなかったので「野菜生活100 オリジナル」で!!ミニトマトを洗うのすら面倒だったので野菜ジュースに救われました。

7日目(写真:右)
6月24日7日目【休日】午前中は習い事があったので簡単にチャーハンと枝豆と「野菜生活100」!!サラダを準備するのが面倒だったので「野菜生活100」!!子供も大喜びでした!

 

ページのトップに掲載した写真は、パシャリポへの投稿からピックアップしました☆
上中央:Chee.Kuroda さん / 上右:ペンギン21 さん
下左:えりりん32 さん / 下中央:すいかちゃん さん / 下右:浜野一惠 さん

みなさん、お料理との組み合わせやお仕事の合間のひとときなど、「野菜生活100」との1週間を楽しんでいただいたようです♪

そのほかにもたくさんの投稿をいただきました。下記よりご覧ください。
▼パシャリポ【「野菜生活100」アンバサダー】1週間あざやか生活!

 

続いて<おいしいレビュー>へ届いた感想をご紹介します。

まつくりん さん

kondo1027 さん

みっこ753 さん

himawari さん

 

アンバサダーのみなさんのレビューを参考に、ぜひお好みの味を見つけてくださいね^^

そのほかのレビューはこちらから
▼おいしいレビュー「野菜生活100」

 

では、最後にアンバサダーの活動をされたみなさんのメッセージを感想アンケートから抜粋してご紹介します。

亜紀ババ さん

訪問客にお茶の代わりに「野菜生活100」をお出しする機会が何度かありました。
健康に良いものを飲んでいるという自信がつきました!

いろどり☆ さん

「野菜生活100」フレーバーを意識して食事の内容に合わせて替えたりしました。
「野菜生活100」はオリジナルと季節限定のものしか飲んでいませんでしたが、マンゴーやそのほかのフレーバーの良さを知ることができ、ますます魅力が高まりました。

トマトマ さん

暑いこともあり常に冷蔵庫にスタンバイしている状態になり飲む回数が増えました。
より親しみを感じるとともに常に改良し進化している点が素晴らしいと思いました。

ミネゴン さん

ラベルを眺めるようになりました。愛用者がいるんだと確信が増えました。
<サンプリング>の際、秘話や思いを知りえた内容を熱く語ったので、「野菜生活100」をスーパーでみつけてくるようになったそうです。

ゆかりん4731 さん

会社の昼食時には食事を取りながら、必ず「野菜生活100」を飲用するようになりました。
残業で疲れてお腹が空いてきた時等、お菓子は食べないで、「野菜生活100」を取るように変化しました。
20種類の野菜と果物が摂れて、味もほのかな甘味と野菜の味や旨みが美味しく楽しめる所が「野菜生活100」の魅力だと思います。

kokorino さん

会社で同僚に配布して、味の感想や好みについて話したりランチや朝食に飲む頻度が増えた気がしました。
いつも同じ味を選んでしまう癖がありましたが、4種類飲むことが出来て、野菜ジュースに対して好んで飲むようになりました。

ひろりし さん

今までは当たり前に思っていましたが、「野菜ジュースなのにこんなに飲みやすいなんて、技術力がすごいんだな」と改めて気づきました。
<サンプリング>の際、こんなにメジャーな商品なのに、「野菜生活100」を飲んだことのない人も意外にいて(オリジナルしか飲んだことがない、とか)「おいしい」「これからは買って飲みたい」という反応が返ってきて嬉しかったです。

 

アンバサダーの方々は今回の活動を通して「野菜生活100」をより身近に感じていただけたようで、カゴメ社員、&KAGOMEスタッフ一同とてもうれしい限りです。

ご協力いただいたみなさんには、【アンバサダー認定バッジ】を進呈いたしました。活動いただき、本当にありがとうございました。

コメント欄では、アンバサダー活動や「野菜生活100」についてのご意見・ご感想をお待ちしております♪

116件の「いいね!」がありました。
116件の「いいね!」がありました。
31件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる