カゴメ便り
2024/02/28

『野菜の常備食セット』リニューアル・プロジェクトで商品箱のデザインが決定しました!

82

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメの通販「健康直送便」の『野菜の常備食セット』のリニューアル・プロジェクトでは、①オンライン座談会、②商品箱のデザインの投票と多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

『野菜の常備食セット』をより良くするプロジェクトでは、オンライン座談会でいただいたさまざまなご意見をもとに、リニューアル品のコンセプトを「心が軽くなる野菜のお守り」に決定。3種類の商品箱のデザインを作成し、みなさんに投票いただきました。

そして投票いただいた結果、ついにデザインが決定しました!
最も得票数を集めたのは\【C案】野菜の素材感イメージ/

素材本来の味わいや具材感が連想されるよう、たくさんの素材が散りばめられたデザインの【C案】。こちらは投票総数1,813票のうち、2位の【A案】食卓イメージより119票の差で、1位となりました。

  • 野菜の素材感がとても感じられて、色味も優しく身体によさそうなイメージだから。(ひーこさん8 さん)
  • 野菜不足を解決してくれるイメージをダイレクトにさりげなく伝えてくれているデザインで、生活空間に馴染みやすいと思う。(真夏の旬しぼりっ♪ さん)
  • 美味しそうなお野菜に目が行きます。いろんな栄養素がとれそうで素敵です。(きぃちん さん)

など、【C案】へのたくさんのコメントもありがとうございました。

また、【A案】【B案】に投票&コメントいただいたみなさんもありがとうございます。パッケージの赤色がカゴメのイメージというご意見も多く、大変興味深く拝見しました。

今後はこの【C案】をベースにデザインを進めていく予定ですので、楽しみにお待ちください♪

そして今回のデザインに決定に際し、商品開発担当の細川さんからメッセージをいただきました!


この度は商品箱デザイン投票に1,813票もの投票をいただきありがとうございました。
各デザイン案についてのコメントも開発メンバーですべて目を通させていただきました!

みなさんがカゴメに対して抱いているイメージや、どのデザイン要素がどんなイメージにつながっているのかまで知ることができ、とても読みごたえがありました。

“コンセプトに合うのはこれ” “カゴメらしいのはこれ” “何回も見比べました!”といったコメントも多くいただき、仲間が増えて一緒にデザイン案を選んでいる感覚になりました!

得票数の多かった【C案】をベースとしますが、他の案に寄せられているコメントから取り入れられそうな要素は足しながら最終デザインを鋭意作成しています。
期待にこたえられるように開発を進めていきますので、発売のご案内を楽しみにお待ちください。


コメント欄では本企画への感想や『野菜の常備食セット』への期待などをお待ちしています。

157件の「いいね!」がありました。
157件の「いいね!」がありました。
82件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる