カゴメ便り
2018/07/30

夏休みのお昼にぴったり!イタリアンサラダそうめん

65

こんにちはミッティです。
みなさん、夏休みのお昼はどうされていますか?
私は冷やし中華、パスタ、おうどん…麺類が多くなりがちです。
野菜をもう少し摂りたいな、といつも思っています。

今日は、簡単!でも野菜も摂れちゃう!そんなメニューのご紹介です。
その名も「イタリアンサラダそうめん」です!

普段お使いの麺つゆに、カゴメ基本のトマトソースを混ぜるだけ!
あっという間に完成する簡単レシピなんです。

<イタリアンサラダそうめんレシピ>

そうめん(乾) 300g
きゅうり 1本
ハム 4枚
青じその葉 6枚
万能ねぎ 4本
カゴメ基本のトマトソース(295g) 1缶
めんつゆ(ストレート) 3/4カップ
温泉卵 4個
  1. カゴメ基本のトマトソースはめんつゆと合わせ、冷やしておく。
  2. 青じその葉、ハム、きゅうりはせん切り、万能ねぎは小口切りにする。そうめんはゆでて水で洗い、水気を切る。
  3. 各々の皿に(1)のソースを大さじ3~4をひいてそうめんを盛り、さらにソースをかけて(2)をちらし、中央に温泉卵をのせる。


洋食のイメージがあるトマトソースと麺つゆが本当に合うの!?と
思われるかもしれません。
でも一口食べるとその意外な美味しさに驚きますよ♪

トマトにはうまみ成分である「グルタミン酸」が含まれています。
この「グルタミン酸」は、鰹だしの麺つゆに含まれるうまみ成分「イノシンさん」と相性がよく、『うまみの相乗効果』でさらにおいしさがUPするんです♪
ぜひお試しください!!


ちなみに、「カゴメ基本のトマトソース」は、にんにく、炒めた玉ねぎ、トマトをじっくり煮込んでいるので、まろやかでコク深い味わいです。
トマトソースの基本の部分を、カゴメがすませておきました♪

みなさんのお昼メニューも教えてくださいね☆

133件の「いいね!」がありました。
133件の「いいね!」がありました。
65件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる