パシャリポ
チョコトマト
27件の「いいね!」がありました。
27件の「いいね!」がありました。
シェアする
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • tomakichiさん
    ありがとうございます。
    青の間に少し冷凍もありですね
    赤くなったらドライフラワーみたいに吊るすか
    梅干しのように干すのですね
    ありがとうございます。
  • おはようございます☀
    そうおっしゃっていただけると嬉しいです♡我家も赤唐辛子が少しできてきました。赤を乾燥させる場合は、《直射日光の当たらないところ》で梅干しを干すみたいなザルか(強風でとんだことあります💦)、百均などの野菜を乾燥させるネットを使うとラクです。直射日光に当たると色が変色?くすむと思います。
    それか枝ごと収穫して、束ねて逆さに吊るす感じです。多少、緑でもトマトみたいに後で赤くなります。

    ちなみに、青唐辛子を冷凍しても、赤くはならず1年たっても青のままです。青で使いそうなら、今のうちに冷凍です。風味は、もちろん今なっている青唐辛子の方が断然いいと思いますが😊 
  • tomakichiさん
    今朝見たら青唐辛子に赤い子が増えて来ています。
    青い間に楽しめて主人はこちらが香りがあり
    美味しくて好きだそうです。
    赤く乾燥させる方がよく市販であるので私はあれを作るものだと
    思っていたのでtomakichiさんに感謝です♡
    どちらもいいね!だそうですけどね
    今のこの香りのあるものは美味しいですね。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる