みんなで作るトマトギャラリー
yupa
8件の「いいね!」がありました。
シェアする
1件のコメントがあります。
コメントするにはログインしてください
  • 昨年の育て方と違ったやり方で収穫数を増やそうとされてる思いはすばらしいです。しかし、逆発想がちょっと心配です。収穫数を増やすには、土の量を増やし株間を広く取ることが必要です。そして、収穫期間を延ばすためにいつまでも若々しく保つことが必要です。その為には、①たっぷりな日当たり。②継続的かつ適度な追肥。但、茎が太過ぎにならないように注意して下さい。つまり人間同様デブチンはダメ。③水やりは「朝と昼」の2回たっぷり。もし夕方に萎れていたらその時だけやって下さい。プランターの土を見る限り水はけがいいと思われますので根腐れの心配はないかと思います。一方、お知り合いの方から水をひかえるように教わったそうですが、その目的は何なんでしょうか。推測するところ生食用トマトを甘くする目的ではないかと思います。凛々子は調理用トマトですから、収穫量を増やすように努めて下さい。参考までに生食用トマトを枯れる寸前ぎりぎりまで水を切らせれば甘くなっていきますが、その味は気持ち悪い甘さになっていきます。それに、樹勢が弱り続けていますから収穫期間と収穫量は極端に悪くなります。
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる