カゴメの人
2023/04/24

大切な人と「また来たい」というお店を目指して~カゴメ野菜生活ファーム富士見の市川さん

18

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメ社員さんに担当業務を熱く語っていただく“カゴメの人”。今回ご登場いただくのは、「カゴメ野菜生活ファーム富士見」の市川さんです。

 

●趣味:スノーボード、動物の世話
●最近ハマっていること:ヨガ
●休日の過ごし方:部屋の掃除、家庭菜園、食べ歩き
●好きな野菜:とうもろこし、きゅうり
●好きなカゴメ商品:「野菜生活Soy+」シリーズ、野菜一日これ一本
●おススメのカゴメ商品の使い方:オムライスのチキンライスをカゴメトマトケチャップPREMIUMを使って作ってみたらとてもおいしかったです。


 

こんにちは。「カゴメ野菜生活ファーム富士見」の市川です。

私はもともと“食”に興味があり、アルバイトではずっと飲食店で働いていました。社会人になり、やはり食に携わる仕事をしていた中、「カゴメ野菜生活ファーム富士見」の募集を見つけました。

高校生の頃から「野菜一日これ一本」が大好きで毎日飲んでいたので、カゴメ=野菜ジュースのイメージでしたが、カゴメの企業として働く人たちに対する考え方や想いが、私の理想とする考え方に近いものを感じ、迷わず応募しました。

 

■お客様によろこんでいただくために、日々勉強

八ヶ岳のふもとに2019年4月にオープンした「カゴメ野菜生活ファーム富士見」は、「農業・工業・観光」が一体化した体験型の「野菜のテーマパーク」です。
ファーム内では、「野菜生活100」の工場見学や野菜の収穫体験、クイズラリーなど八ヶ岳の雄大な自然を背景に、野菜と楽しくふれあうことができます。

私はファーム内にあるレストラン「IL FAGGIO(イル・ファッジオ)」で、ホールの責任者として働いています。
「IL FAGGIO」は、地元の新鮮な食材やカゴメ特製の「野菜だし」をふんだんに使った本格イタリアン。こだわりの“薪窯”で焼いたナポリピッツァは、うちの看板メニューなんですよ。

 

ここで私はホールの責任者として、スタッフの人材育成や、スムーズにお食事を提供するための厨房との連携など、常に「今、何をすることがお客様にとって最善であるか」を考えて行動しています。
また、料理の魅力を自分なりの言葉でお客様に伝えられるよう、積極的に仕込み作業やまかない食づくりにも加わり、調理過程を学んでいます。

 

私が目指すのは、お客様が居心地の良さを感じ、「また来たい」と思っていただけるようなお店。
そして、「また来たい」から「大切な家族友人、恋人を連れてまた来たい」へと繋がってほしい─。

そのために普段からホールスタッフ、厨房スタッフの方たちとのコミュニケーションを大切にし、お客様にお料理を楽しんでもらえるようなサービスを心がけています。

 

「カゴメ野菜生活ファーム富士見」では、春から初冬まで、季節ごとに様々な野菜の収穫をお楽しみいただくことができます。
ゴールデンウイークにはトマト苗も販売します。育て方の講習会も開催しますので初心者の方にも人気です。
ファームにてたくさんの野菜の魅力に触れていただけば幸いです。

そして、「IL FAGGIO」では、おいしいお料理をご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております♪


 

コメント欄では、記事の感想や、カゴメ野菜生活ファーム富士見&IL FAGGIOへのご意見などをお寄せください。たくさんのコメント、お待ちしてます♪

担当業務について熱く語っていただく”カゴメの人”。次回もお楽しみに!

75件の「いいね!」がありました。
75件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる