カゴメ便り
2019/05/27

「カゴメ野菜生活ファーム富士見」がOPEN!野菜のテーマパークを先行体験してきました♪

44
3899 views

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
「農業・ものづくり・観光」が一体化した体験型“野菜のテーマパーク”「カゴメ野菜生活ファーム富士見」が、2019年4月26日にオープン★

&KAGOMEではモニター調査員を募集し、オープン前の4月20日(土)に野菜生活ファームを先行体験、サービス改善のためのアンケートにご協力いただきました♪
今回は、その様子をご報告します♪


当日は、気持ちの良い晴天!
カゴメ富士見工場の向こうに広がる雄大な八ヶ岳の自然に心を奪われます☆
真新しい野菜生活ファームの建物も、グリーンと茶色でかわいらしい感じですね♪

モニター調査員のみなさんは、自家用車で来てくださった方、電車で来てくださった方、さまざまでしたが、みなさん、朝早くの出発だったにも関わらず(中には前入りしていただいた方も?!)目が輝いていらっしゃいました☆


水野さんがトマトをかぶってお出迎え!

さっそく今回のプレオープンイベントがスタート!
まずは2グループに分かれて、温室見学と工場見学です。


温室見学では、トマトの木や色々な種類のトマトを観察☆
トマトの木はこれから夏にかけてまだまだ成長します。
トマトの生命力を感じますね♪

富士見工場へはかわいらしい専用バスで移動!

フォトスポットをはじめ、おもてなしの気持ちがつまった楽しい仕掛けがいっぱいです☆
※工場の中は写真撮影は禁止です。来場された方のみのお楽しみ♪


かつて熟成ソースの貯蔵庫だった場所は、ミュージアムに変身!
みなさんに美味しい野菜を食べていただけるよう、たくさんのカゴメ社員が昼夜がんばっている様子をジオラマで楽しむことができますよ☆

見学の後は、お待ちかねのランチタイムです♪


前菜、メイン、デザートまで野菜たっぷり!
ピザ職人の修行を積んだカゴメ社員が1枚1枚丁寧に焼くピザも大好評でした♪


お腹がいっぱいになったら、お土産を物色♪
ここでしか買えない限定パッケージの野菜生活100がとってもかわいいんですよ~!


午後はトマトを育てるちょっとしたポイントのレクチャーを受けたあと、トマト大福作りへ!


大人も子どもも粉まみれになりながら作りました(笑)♪


意外と簡単で、お家でもできそうでしたよ☆

楽しい時間はあっという間。
最後は&KAGOMEからお礼のお土産をお渡しして、みなさんをお見送りしました。


プレオープンということで至らない点も多々あったかと思いますが、モニター調査員のみなさんがとてもあたたかく、スタッフにとっても改善点・改良点の気づきにつながる非常に有意義な1日となりました♪

今回いただいたご意見・ご要望、また実際にみなさんにお越しいただいたことで発見することができた改善点は、今後の野菜生活ファームの運営に活かしてまいります。
モニター調査員のみなさん、本当にありがとうございました!

モニター調査員以外の方も、「カゴメ野菜生活ファーム富士見」にお越しいただく機会がありましたら、コメント欄に感想をご投稿いただけるとうれしいです。
興味のある方は、ぜひ以下のURLよりご予約のうえ、お越しくださいね☆

▼カゴメ野菜生活ファーム 公式サイト
※工場見学・農業体験・調理体験は、予約が必要です。
※入場料・工場見学は無料ですが、農業体験・調理体験は有料です。

みなさんのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしています!

82件の「いいね!」がありました。
82件の「いいね!」がありました。
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる