カゴメ便り
2017/03/22

ナポリタンスタジアム 地方大会(関西大会&関東甲信越大会)レポート

49

こんにちは、ミッティです。

本日は、全国で開催中のナポリタンスタジアム地方大会の様子をお届けします。

ファン会員の方々が審査員として参加くださった関西大会と関東大会の模様をお伝えしますね

詳しい様子は後日、イベントページにアップしますので、楽しみにお待ちください

 

主催者ごあいさつ

まずは、カゴメを代表して大阪支店長の宮地、東京支社長の大滝が各会場にてそれぞれご挨拶させていただきました

今回のテーマは「ナポリタンの可能性は無限大!」です。どんなナポリタンが登場するのか楽しみですね

<関西大会>

<関東甲信越大会>

参加店舗紹介

関西大会は、全4店舗から上位1店舗が選ばれます。

1店舗ずつ、自信作のナポリタンについて語っていただきました。

 

関東甲信越大会は、全6店舗から上位2店舗を選出いたします

出場店舗のみなさんから、ナポリタンにかける熱い思いを受け取りました

調理審査

関西大会では、出場した4店舗が同時に調理

食欲をそそるケチャップの香りを受けながら、間近で調理技術を拝見しました。臨場感たっぷりです

 

関東大会では、1店舗ずつが調理のデモンストレーションを実施しましたよ

食材のこだわりや、調理のポイントなどを、プレゼンテーションしながらの調理です。

実食審査

試食のナポリタンがずらり!審査対象のナポリタンです。

朝から何も食べていないというファン会員の方もいらっしゃいました。大変お待たせました

 

審査ルールに基づき、

  1. 地域特性:地域の食材やこだわりが感じ取れたか。
  2. 味・香り・食感:食べて美味しいか。
  3. ビジュアル:見た目の美しさ、盛り付け方。
  4. おすすめ度:ご家族ご友人やSNSで紹介してみたいか。

の4点を5点満点、計20点で評価いただきました。

 

<関西大会>

<関東甲信越大会>

 

試食用に取り分けるとこれくらいのボリュームになります

同じナポリタンでもここまで違うとは驚きですそれにしてもおいしそうですね

<関西大会>

<関東甲信越大会>

 

みなさん、楽しく、かつ真剣に審査いただいています

<関西大会>

<関東甲信越大会>

審査発表・投票

試食おつかれさまでした!いよいよ、緊張の審査発表ですmail

結果は…

 

関西大会で勝ち残ったのは、KICHIRIさんの「イタリア直送!18ヶ月熟成生ハムのチーズたっぷり贅沢ナポリタン」、関東甲信越大会では、隠れ家酒場 横浜ブギさんの「横浜ベジナポ」食事処 美里さんの「安曇野林檎ナポリタン」が選ばれました

 

全国大会出場店舗のみなさん、嬉しそうですねおめでとうございます


画像左<KICHIRIさん>、中<隠れ家酒場 横浜ブギさん>、右<食事処 美里さん>

 

当日ご参加されたみなさん、大変お疲れさまでした

お腹いっぱいになりましたでしょうか

ぜひみなさんもご自分ならではの、「ナポリタン」を見つけてくださいね

5月13日、14日に東京スカイツリータウン® 4階スカイアリーナで実施の全国大会で、今回お会いできなかったみなさんにもお目にかかれたらと思います

 

当日は&KAGOMEスタッフも当日参加させていただき、みなさんとご一緒できたこと、大変嬉しく思いました。

運営面など至らぬところも多々あり、申し訳ありません。

今後も、素敵な企画をたくさん考えていきたいと思いますので、カゴメの「パートナー」としてぜひ、ご協力くださいね。

138件の「いいね!」がありました。
138件の「いいね!」がありました。
49件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる