カゴメ便り
2021/05/07

『Zoom』について詳しく解説!~視聴者編~

95

最近はすっかりお馴染みになった?!『Zoom』。
5/15(土)に開催される【&KAGOME×POLA APEX】~カラダの内側と外側から~キレイと健康を考えようセミナーは、『Zoom』での視聴になります。

まだ『Zoom』は使っていない!という方にもぜひ参加していただけたらいいな…と思うので、ここで改めて、『Zoom』でのLiveの視聴の仕方についてお話ししたいと思います。


 

必要な機材はありますか?

 

パソコンやスマホ・タブレットなど、インターネットに接続できる端末があれば大丈夫。カメラやマイクは使わないので、音を聞くことができればOKです。
※データ通信量がかかりますので、wifi環境での接続をおすすめいたします。

 

端末以外に何を準備したらいいですか?

 

これは参加者編と同じですが、Zoomアプリをダウンロードしましょう。
パソコンとタブレット・スマートフォンでは、ダウンロードの方法が違うので、ご自身が使用する端末にあわせて、下記よりダウンロードしてください。

▼パソコンをお使いの場合
▼iPhoneの場合 App Store
▼Androidの場合 Google Play

 

どうやって参加したらいいですか?

 

&KAGOMEから届いたメールに記載されたURLをクリック、またはLiveのご案内ページの「こちらから視聴できます」のボタンをクリックするとメールアドレスと名前入力の画面が出ます。
名前入力は、質問する時に表示される名前になるので本名ではなくユーザーネームなどを入れてください。

 

【パソコン】

Webセミナーに参加ボタンをクリックしたらOKです。

【スマートフォン・タブレット】

OKをタップしてください。

 

質問や感想を書き込みたいです!やり方を教えてください。

 

チャットをクリックすると書き込むウィンドウが開きます。

その時にポイントがあります!
宛先を「すべてのパネリストおよび出席者」にして書き込むと、他の参加者の方にもコメントが見えてやりとりも楽しめるのでオススメです!

【パソコン】
(1)三角マークをクリック


(2)パネリストおよび参加者にチェックを入れます


(3)設定完了!質問を書いたらEnterを押して送信します。


【スマートホン・タブレット】
(1)三角マークをタップ


(2)すべてのパネリストおよび出席者をタップします。


(3)設定完了!質問を書いて、飛行機の形の送信ボタンをタップします。

 

Liveが終わったらどうしたらいいですか?

 

「ミーティングを退出」もしくは「退出」、「会議を退出」のボタンをクリックしてください。そのあとアンケート画面に移動しますので、ご回答ください。

 


 

『Zoom』の使い方、視聴者編いかがでしたか?チャットも使って、楽しんでみてくださいね!

104件の「いいね!」がありました。
104件の「いいね!」がありました。
95件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 報告です!!!
    帰宅したら、15日に開催されたオンライン視聴プレゼント当選のメールが届いていました。
    入会して間もなかったのに、まさか当選するとは思ってなかったので、とても嬉しいです。最近、悲しいことばかりだったのでなおさらです。
    &KAGOME事務局様、ありがとうございました。
    他2件を見る
  • おじさんですが参加しました。
    Zoomも初めて使用しましたが分かりやすい解説があったので助かりました。
    妻と一緒に散歩をしますので今の時期にはおじさんでも紫外線は気になります、内側と外側からケアしてシミや肌荒れを防いで老け込んだ印象を与えないようにしたいです。
  • 楽しい時間をありがとうございました!まだZOOMに不慣れなためか、アンケートがわからず、回答できなかったのが残念でした。。。次回、また機会がありましたら、その際にはぜひアンケートまで進めるよう、ZOOMもマスターしたいと思います!
  • 時間帯が合わず参加出来ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    参加された皆様!
    お疲れ様でした〜。
    どんなお話しをされたのか気になります(^-^;
    • こんばんは。
      初めて参加しました。

      紫外線対策としてトマトジュースと野菜ジュースの効果的な摂取方法についてのお話しがありました。

      朝にカゴメトマトジュースもしくはカゴメ野菜ジュース+オイル(オリーブ油など)を継続して摂取すると良いと言う事でした。

      トマトジュースを使った簡単スープレシピの紹介もありました。

      ポーラレディ&ポーラダンディ様からは、正しい洗顔方法と美肌に効果がある「ビハダンス」の実演がありました。

      あっという間の1時間でした。チャットで質問も出来まして楽しかったです。

      zoomから退出しないとアンケートに進まない事がわからず戸惑いましたが、どうにかアンケートにたどり着き無事終了しました。

      トウシューズ様も次回はご参加出来ると良いですね。
      長文失礼致しました。
      ではご機嫌よう✨
    • ありがとうございます。
      とても分かりやすい説明で感謝です(^-^)/
      朝のカゴメさんのジュースにオリーブ油が効果的とは驚きです‼️
      美肌の洗顔も見たかったなぁ(^-^;
      アンケートで当選するよう祈ってますね。
      早速、明日の朝からオリーブ油をプラスします♪
      詳しく教えて頂きありがとうございました(^-^)
      次回は参加出来たら良いな♪
    • おはようございます❤️

      長文にも関わらずご覧になっていただきありがとうございました。

      私も朝トマトジュース+オリーブ油を実践したいと思います。
  • とても楽しかったです。
    あと、書いたコメント読んで貰えたのも嬉しかったです!
    コラボ配信は初参加だったので、どんな感じになるのだろうと、とても楽しみにしていましたが、参加できて良かったです!
  • 初参加で、ドキドキでしたが、楽しかったです。カゴメさんの社員さんも、ステキですね。早速、朝トマトジュース習慣にします。
  • 無事参加できました🍅
    あっという間の時間でした。楽しかったです。
  • zoom楽しかったです(^^♪ 食塩無添加野菜ジュース 
    朝のウォーキング前に飲んでます=オリーブオイル+は目から鱗!!
    明日から忘れずに数滴◎
    ありがとうございました!(^^)!
  • チャットで気軽に参加出来るのが良かったです。あっと言う間の1時間でしたね。
  • とっても楽しかったです。
    トマトの帽子ホントに可愛い!!
    朝じゃないけど、今からオリーブ油入れてトマトジュース飲みます。
    他4件を見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる