カゴメ便り
2022/10/19

カゴメトマトケチャップアンバサダー活動報告<その1>

27

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

&KAGOMEでは 今年の6月から9月にかけて、カゴメトマトケチャップの魅力の発信をミッションに、“カゴメトマトケチャップアンバサダー”の方々に活動いただきました。
今回はその活動報告を<その1><その2>に分けてご紹介します♪

 

■アンバサダーとは?

カゴメトマトケチャップ3種(カゴメトマトケチャップ/カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ/カゴメケチャッププレミアム)の魅力をユーザー目線で伝えていただきます。

<アンバサダーの活動内容>
①「レシピのーと」にオリジナルレシピとカゴメがオススメする“焼きケチャップ”で作ったレシピの投稿
②各商品のレビュー投稿
③座談会への参加

※「焼きケチャップ」とは?
“焼きケチャップ”とは、その名の通り、トマトケチャップを油と混ぜて、かき混ぜながら焼くこと。酸味がやわらいで濃厚でコク深い味わいになるんです。

 

では、早速アンバサダーの方々の活動をご紹介。<その1>では5名の方に、<その2>では4名の方にご登場いただきます。
※アンバサダーの方々の冒頭ご紹介文は、座談会の中で伺ったお話などより抜粋しています。

◆ ネココネコさん ◆

カゴメのトマトケチャップ歴は子供のころから。
これまでいろいろな商品を試しましたが、カゴメのトマトケチャップは、料理に使っても味がしっかり決まりますね。

 

ネココネコさんのケチャップレシピ

●夏野菜で作るトマト冷麺
使用商品:カゴメトマトケチャップ
夏野菜をたっぷり使った冷麺。豆板醤の辛さとトマトケチャップの甘味が絶妙で味に深みが出ます。

レシピはこちら>>

 

●舞茸と卵の焼きケチャップ炒め
使用商品:カゴメケチャッププレミアム
トマトケチャップを焼くことでより風味豊かになりました。

レシピはこちら>>

 

●ネココネコさんおすすめの商品は【カゴメトマトケチャップ】

トマトケチャップはやっぱりこれ! 酸味と甘味のバランスが好きです。 オムレツにかけるワクワク感は子供の頃から変わりません。 いつものトマトケチャップ、これからもずっと宜しくお願いします。

レビューはこちら>>

 

◆ しょうちりさん ◆

小さい頃からトマトケチャップといえばカゴメ。
いろいろな商品を試しましたが、カゴメのトマトケチャップは甘味と酸味のバランスがちょうどいいんです。

 

しょうちりさんのケチャップレシピ

●ナスとじゃがいものケチャップ焼き
使用商品:カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ
カゴメ濃厚リコピントマトケチャップが主役の簡単料理。材料を切って焼くだけで食べ応えのあるおかずが完成!

レシピはこちら>>

 

●鳥モモ肉のラタトゥイユ風ソースがけ
使用商品:カゴメケチャッププレミアム
トマトケチャップで煮込んだ野菜たっぷりのソースをかければ、ごちそうの出来上がり!

レシピはこちら>>

 

●しょうちりさんさんおすすめの商品は【カゴメケチャッププレミアム】

酸味が控えめでトマトの旨味が凝縮されています、口当たりも滑らかで濃いトマトソースみたいなので私はそのまま食べてます。

レビューはこちら>>

 

◆ 金のひつじさん ◆

お母さまもカゴメトマトケチャップをご愛用。
カゴメのトマトケチャップは、煮込み料理でも焦げないし、野菜の味を活かしていて自分もいいなと思いました。

 

金のひつじさんのケチャップレシピ

●ナスのミートソース
使用商品:カゴメトマトケチャップ
トマト缶なしでもトマトケチャップでおいしいミートソースができました。

レシピはこちら>>

 

●焼きケチャップ使用☆野菜煮込み
使用商品:カゴメトマトケチャップ
自宅にある野菜とお肉を“焼きケチャップ”と一緒に煮込むと濃厚でコクのある味に。

レシピはこちら>>

 

●金のひつじさんおすすめの商品は【カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ】

KAGOMEトマトケチャップよりトマトの味が濃く、甘みもしっかりと感じられて美味しい!!
このトマトケチャップだけで料理の味が決まるんじゃないかな?と感じるほどでした。トマトケチャップ好きにはたまらない商品だと思います。おすすめです☆

レビューはこちら>>

 

■ちょっとひと息<座談会のひとこま>

9月某日。アンバサダーの方々にリモートで集まっていただきました。
まずはみなさんの簡単な自己紹介のあと、カゴメのトマトケチャップ担当が「カゴメの歴史」をご説明。
カゴメが創業したのは、1899年(明治35年)。蟹江一太郎は、西洋野菜の栽培にいち早く着手し、トマトソースを製造し始めたのがカゴメの始まりです。

▽カゴメの歴史

 

◆ 花衣さん ◆

楽しく作っておいしく食べるがモットー。
「手間をかけて料理を作るのが好きです。“焼きケチャップ”は、母のやり方をまねて小さい頃からやっていました。

 

花衣さんのケチャップレシピ

●じゃがもちのナポリタン風
使用商品:カゴメケチャッププレミアム
郷土料理をナポリタンにしたアイデアが光る一品です。

レシピはこちら>>

 

●とうもろこしご飯のドレスオムライス
使用商品:カゴメトマトケチャップ
“焼きケチャップ”でケチャップライス。甘味も増しますね。

レシピはこちら>>

 

●花衣さんおすすめの商品は【カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ】

本当にトマトが濃い!そのまま、ポテトやオニオンフライにつけると最高に美味しいケチャプです。 ピザトーストは、そのまま塗るだけで美味しく出来るので嬉しいです。 昔懐かしいナポリタンも、濃厚リコピントマトケチャプで美味しく出来ました。

レビューはこちら>>

 

◆ なやほさん ◆

現在子育て奮闘中。
夫が酸っぱいのが苦手なので、トマトケチャップの出番は少なかったですが、“焼きケチャップ”は酸味がまろやかになるのでいいですね!

 

なやほさんのケチャップレシピ

●焼きケチャップの焼きそば
使用商品:カゴメトマトケチャップ
いつもの焼きそばにトマトケチャップをちょい足し。甘味が加わって奥行のある味わいに。

レシピはこちら>>

 

●夏野菜のプレミアム炒め
使用商品:カゴメトマトケチャッププレミアム
余り野菜の消費に◎!カゴメトマトケチャッププレミアムの魅力を堪能できます。

レシピはこちら>>

 

●なやほさんおすすめの商品は【カゴメトマトケチャップ】

高級でお高めトマトケチャップもいいですが、コストパフォーマンスを考えると、やっぱりこれはかかせない。王道の味です。

レビューはこちら>>

ご協力いただいたアンバサダーのみなさん、ありがとうございました。
【アンバサダー認定バッジ】を進呈しましたので、マイページをご確認くださいね!

いかがでしたか?みなさんにバラエティに富んだレシピを作成していただきました。
#ケチャップアンバサダーでもレシピ一覧を確認できますので、ぜひチェックしてください。

引き続き活動報告<その2>もお楽しみください^^

 

コメント欄では、次回のアンバサダーについてのリクエストやご意見、“焼きケチャップ”についてのご感想などをお待ちしております♪

96件の「いいね!」がありました。
96件の「いいね!」がありました。
27件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる