カゴメ便り
2022/10/19

カゴメトマトケチャップアンバサダー活動報告<その2>

24

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

今年の6月から9月にかけての3か月間、&KAGOMEでは“カゴメケチャップアンバサダー”の方々にカゴメトマトケチャップの魅力を発信していただきました。
今回は、そんなアンバサダーの方々の活動報告<その2>をお届けします。
<その1>はこちら

カゴメトマトケチャップアンバサダーの活動の一つとしてお願いしていたのが、カゴメが新たに提案する“焼きケチャップ”で作ったレシピの投稿。
“焼きケチャップ”とは、その名の通り、トマトケチャップを油と混ぜて、かき混ぜながら焼くこと。火を通すことでトマトケチャップの酸味がやわらいで濃厚でコク深い味わいに変化するんです。

そんなカゴメおすすめの“焼きケチャップ”、アンバサダーの方々はどのように料理をしてくださったのか、早速見てみましょう♪
※アンバサダーの方々の冒頭ご紹介文は、座談会の中で伺ったお話などより抜粋しています。

◆ 料理大好きさん ◆

趣味は食べ歩き、旅行、太極拳。
トマトケチャップはいつも同じ使い方になってましたが、今回“焼きケチャップ”を知って、洋食だけじゃない使い方も試したいなと思いました。

 

料理大好きさんのケチャップレシピ

●あんかけ風カニ玉
使用商品:カゴメトマトケチャップ
いろいろな料理に応用可能なトマトケチャップのあんにもご注目。

レシピはこちら>>

 

●焼きケチャップで切り干し大根
使用商品:カゴメトマトケチャップ
切り干し大根を洋風にアレンジ。お弁当のおかずにもおすすめです。

レシピはこちら>>

 

●料理大好きさんおすすめの商品は【カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ】

ナポリタンを作ってみました!トマトケチャップの旨みが濃厚で味にコクがあり、とても美味しく作れました♪ 程よい酸味と旨味を存分に味わえるトマトケチャップなのでワンランクアップした料理が作れるのでオススメです!

レビューはこちら>>

 

◆ ぱぐまさん ◆

“焼きケチャップ”は今回が初挑戦。
掃除・片付けの手間を差し引いてもプラスになるくらい、おいしかったです。小学生の娘も焼きトマトケチャップだけ、つまみぐいしていました(笑)

 

ぱぐまさんのケチャップレシピ

●夫考案! 時短・焼きケチャップを使ったトマトクリームパスタ
使用商品:カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ
焼きケチャップが味の決め手。シンプルなのにおいしい&お財布にもやさしいパスタです。

レシピはこちら>>

 

●娘考案! 焼きケチャップ焼きおにぎり
使用商品:カゴメトマトケチャップ
娘さんの一言で生まれたアイデアレシピ。小腹がすいたときはもちろん、ワインのおつまみにも良し。

レシピはこちら>>

 

●ぱぐまさんさんおすすめの商品は【カゴメトマトケチャップ】

いつものおいしいトマトケチャップ、です。トマトケチャップといえばカゴメ。子どもにも安心して食べさせられ、家計にも優しいので大好きです。

レビューはこちら>>

 

■ちょっとひと息<座談会のひとこま>

リモートで行われた座談会には、日本全国からお集まりいただきました。
トマトケチャップのこと、料理のこと、ご家庭での食にまつわるお話など、みなさんの興味深いお話に、カゴメ社員も「なるほど~!」とうなずく場面も多くみられました。
「最初は緊張しましたが、カゴメの方やほかのアンバサダーの方々とお話ができて楽しかった」とうれしいお言葉もいただきました^^

 

◆ ともままんさん ◆

娘さんが豚肉のトマトケチャップ炒めが大好きだそうで、よくリクエストされるそう。だから「洋風の調味料の中で一番使っているのが、トマトケチャップですね。

 

ともままんさんのケチャップレシピ

●焼きケチャップを使った豚薄切り肉のケチャップ炒め
使用商品:カゴメケチャッププレミアム
お母さま直伝、お弁当にピッタリのレシピ。「焼きケチャップ」を使うことで、おいしさもさらにグレードアップ!

レシピはこちら>>

 

●牛バラ切り落としとキノコのケチャップ煮
使用商品:カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ
たっぷりのキノコと牛バラ肉の切り落としを、トマトケチャップで煮込んだ一品。ご飯にもパスタにも合います。

レシピはこちら>>

 

●ともままんさんおすすめの商品は【カゴメ濃厚リコピントマトケチャップ】

このトマトケチャップは高リコピンなうえに、フルーツのようなトマトの「甘さ」も感じられ、他の調味料と合わせる割合を変えることで、子ども向けにも大人向けにもお料理を自由に変化させることが出来る味だなぁと思いました。

レビューはこちら>>

 

◆ もちこ0122さん ◆

手間をかけた料理はやっぱりおいしい。
同じチキンライスでも、焼きケチャップで作ると、ひと味違うおいしさになります。

 

もちこ0122さんのケチャップレシピ

●簡単! 秒でぱぱっとサルサソース
使用商品:カゴメケチャッププレミアム
トマトケチャップにある食材を足して混ぜるだけで、サルサソースに大変身!フライドポテトと相性抜群です。

レシピはこちら>>

 

●タコライス
使用商品:カゴメトマトケチャップ
トマトケチャップとスパイスを効かせたひき肉とシャキシャキ野菜がたまらないおいしさ。

レシピはこちら>>

 

●もちこ0122さんおすすめの商品は【カゴメケチャッププレミアム】

フライドポテトにつけていただきましたが、トマト感がすごくてたっぷりつけて何個も口に運んでしまいました!
裏ごししたトマトを食べているような、ジューシーさとフレッシュなトマトケチャップです。
そのままでもおいしいですが、夏にうれしいHOTなソースとしてサルサソースとしてもアレンジしちゃいました!おいしかったです◎

レビューはこちら>>

いかがでしたか? 最後に、座談会にも参加したカゴメ社員から、アンバサダーの活動について、ひとことご挨拶。

“カゴメトマトケチャップアンバサダー”は、今回&KAGOMEでは初の企画でしたが、投稿してくださったレシピやレビューを楽しく拝見させていただきました。カゴメオススメの“焼きケチャップ”も、普通のトマトケチャップとの味の違いを感じていただけたと伺い、うれしい限りです。

今後もアンバサダーの企画を考えておりますので、ぜひいろいろな方にご参加いただけるとうれしいです^^

 

ご協力いただいたみなさんには、【アンバサダー認定バッジ】を進呈いたしました。

アンバサダーのみなさんのレシピは#ケチャップアンバサダーでもレシピ一覧を確認できます。

コメント欄では、トマトケチャップアンバサダーの活動内容や、“焼きケチャップ”についてのご意見・ご感想をお待ちしております♪

92件の「いいね!」がありました。
92件の「いいね!」がありました。
24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる