カゴメ便り
2023/12/27

「野菜“彩り”ワンプレート!」モニターのみなさんの投稿をご紹介

61

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

「パシャリポ|野菜“彩り”ワンプレート!」では、モニターのみなさんにカゴメの生鮮野菜8商品を使ったワンプレート料理を投稿いただきました。
みなさん、もうご覧いただけましたか?
今回は、こちらに寄せられた投稿をピックアップしてご紹介します。
※全ての投稿をご紹介できませんこと、ご容赦ください。

1枚のお皿に、「主食」も「主菜」も「副菜」も盛り付けるワンプレート料理。洗い物が少なくてすむのも魅力ですが、「どんなお皿を使って、何を、どのように盛り付けるのか」という点もワンプレート料理を作る醍醐味ですよね。
そんな工夫やアイディアにあふれたモニターのみなさんの投稿を早速見てみましょう♪

 

~食べ応え満点♪満腹ワンプレート~
8種類の野菜すべてを使っていただきました。ご飯とボリュームおかずで、お腹も大満足のワンプレートです。

●ロッピーさん
大人も子供も大好きな煮込みハンバーグをワンプレートに。彩りもきれいで食欲も増しますね♪

 

●こめっこさん
ハッシュドビーフのワンプレートは、高リコピントマトと高ケルセチン紫玉ねぎを使ってドレッシングも手作りされたという本格派です。

 

●医食同源さん
薬膳カレーを作っていただきました。素敵な器とブーケのような野菜が美しい一皿です。

 

~彩り鮮やか☆ カフェ風ワンプレート~
素敵な器や盛りつけ方で、まるでカフェのようなおしゃれな一皿に。

●sh-ee-naさん
スティックブロッコリーと高β-カロテントマトのキッシュがメインのワンプレート。見栄えも考慮した野菜の配置もお見事です。

 

●mayuko。さん
カゴメの生鮮野菜を、サラダ、カプレーゼ、生春巻きなど、バラエティに富んだ料理で美しくまとめていただきました。

 

●トモちんさん
油淋鶏サラダやマリネなどを盛り付けた、中華風のワンプレート。自家製の甘酒で煮込んだというスティックカリフラワーのスープもおいしそうです。

 

~技あり!ワンプレート~
野菜の使い方や調理法など、アイディアが光るワンプレートをピックアップしました。

●ANNA85さん
高β-カロテンにんじんで自家製ドレッシングを作っていただきました。皮も無駄なく使うのも◎!

 

●kuutinnさん
自家製の塩麹漬け手羽元と蒸し野菜のワンプレート料理。無水鍋ひとつでできる時短テクニックは、グッドアイディアですね。

 

●もめむみま24さん
野菜をサラダではなく、クレープで巻くという発想に拍手! おからパウダーと粉チーズが入ったクレープ生地もどんなお味か気になります^^

 

いかがでしたか?カゴメの生鮮野菜を活かした素晴らしいワンプレートがたくさん並びました。
これから大晦日やお正月など、人が多く集まる機会が増えますが、ぜひみなさんのアイディアを参考に、オリジナルのワンプレート料理を作ってみてくださいね♪

今回ご紹介できなかった投稿も、どれも素敵な一皿ばかりですので、ぜひパシャリポにてご覧ください。
モニターにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

パシャリポ|野菜“彩り”ワンプレート!>>

本記事の感想、また“ワンプレート料理を作ってみたよ!”などのコメントもお待ちしています^^

129件の「いいね!」がありました。
129件の「いいね!」がありました。
61件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる