カゴメ便り
2024/01/01

新年のご挨拶 2024☆カゴメ山口社長がみなさんからの質問にお答えします

100

&KAGOMEメンバーのみなさん、新年あけましておめでとうございます。ミッティです。

昨年は「オムライススタジアム®2023」の盛り上がりから始まり、オフライン体験ツアーやLIVE配信など、大変盛りだくさんな一年となりました。みなさんも楽しんでいただけましたでしょうか?

&KAGOMEを通してみなさんと交流することができてとても嬉しかったです♪
いつもカゴメ愛にあふれる投稿やコメントを本当にありがとうございます。

今年も、さまざまな企画でみなさんに楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります!

 

カゴメ便りでは、ここ数年年始のご挨拶の中で私が社長に質問をしていましたが、今年は&KAGOMEメンバーのみなさんから届いた質問にお答えいただきました。

カゴメ商品や家庭菜園、料理についてなど、さまざまな質問がありました。


まずはカゴメ商品についての質問です。
一番好きなカゴメ商品は何ですか?

 

好きなカゴメ商品はたくさんありますが、年間の消費量が最も多いのは、間違いなく食塩無添加のトマトジュースです。
毎日朝ごはんの前にコップ1杯飲んでいます。何年も続けていますが飽きないです。

 

毎日コップ1杯の「カゴメトマトジュース食塩無添加」を、みなさんも試してみるのはどうでしょうか^^

次は&KAGOMEメンバーからの質問で特に多かった料理に関する質問です。
一番の得意料理は何ですか?

 

基本のトマトソースを使ったトマトパッツァです。フライパンだけの簡単調理で、おいしく出来上がります。
レシピ検索してみてください。

トマトパッツァレシピ(レシピのーと)>>

 

“オムライス検定合格おめでとうございます。”のメッセージを沢山いただいています。
その後、オムライスは作られていますか?もしよければご家族の反応も教えてください。

 

休日のお昼ごはんに時々作っています。少々失敗してもちゃんと食べてくれます。

 

社長の体調管理にも質問をいただきました。
体のケア、健康維持のために、何か特別なこと意識されていることはありますか?

 

休日などにランニングをしています。1時間くらい走ると、体も気持ちもスッキリします。

 

いつもはつらつとされている山口社長の元気の秘訣はランニングだったんですね。

また、2024年にお仕事やプライベートで新たにやりたいことはありますか?という質問をいただきましたが、いかがでしょうか?

 

2024年は、オクラの栽培に挑戦しようと思っています。野菜生活ファームで見たオクラの花がとてもきれいだったので。

 

山口社長の挑戦、楽しみです!

いよいよ最後の質問です。仕事における信念を、よろしければ教えてください。

 

ひとつひとつの仕事を、「一期一会」と考えて取り組むように心掛けています。

 


山口社長のことをたくさん知ることができ、より身近に感じることができたのではないでしょうか。
&KAGOMEメンバーのみなさん、たくさんの質問をお寄せいただきありがとうございました!

また、「カゴメの名前の由来は何ですか?」という質問もいただいていましたので最後に私からお答えしますね。

カゴメの名前はトマトを収穫する際に使用する「籠の目」に由来します。1899年(明治32年)に西洋野菜の栽培をきっかけに創業して以来、120年以上に渡って野菜を通してみなさんに美味しさと楽しさをお届けしています。

 

本年も、さまざまな企画を通して、カゴメ商品はもとより、原料が育つ畑を感じられ、料理、健康、野菜の機能等の情報を楽しく知り、そしてみなさんとカゴメが一緒に体験しながら日々の食生活を豊かにするお手伝いをしていきたいと思います。

&KAGOMEメンバーのみなさんにとって2024年が良い一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

176件の「いいね!」がありました。
176件の「いいね!」がありました。
100件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる