カゴメ便り
2016/05/17

&KAGOME使いこなし術・其の三 ~興味のある情報はまとめてGET☆~

20

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

 

ご好評いただいている『&KAGOME使いこなし術』、其の一は【ポイント・活動履歴の確認、プロフィール・配送先情報の編集】、其の二は【検索】についてご紹介させていただきました。

みなさん、使いこなしていただけてますか

もし使いながらわからないことなどでてきましたら、前回までに説明済みの機能についてでも構いませんので、お気軽にコメントくださいね☆

 

さて、第三回はゆっくり時間があるときなどにぜひご活用いただきたい機能【カテゴリから探す】をご紹介いたします

では、今回も一緒にやってみましょう

 

まず、PCの方は現在ページ上部にある茶色のメニューバーの中から<カゴメ便り>をクリック、スマートフォンの方は、ページ左上部の三本線(メニュー)をタップ⇒<カゴメ便り>をタップしてください。

★PCの場合

★スマホの場合

 

そうすると、<カゴメ便り>の記事が最新のものから順に表示されます。

そして、この画面の上部、「カゴメ便り」という黒文字の下に、赤い文字で小さく「全カテゴリ▼」とありますよね。

 

ここをクリック/タップしていただくと、<カゴメ便り>のカテゴリがずらっと並びます。

その中から例えば、「カゴメ商品のこと」を選んでみてください。

モニター企画商品や商品CM、商品発売記念イベントなどの記事が表示されたと思います。

そう!このカテゴリ機能を使うと、“興味のある記事・関連情報をまとめて探す”ことができるんです☆

 

<トークルーム>、<実になるおはなし>でも同様にお使いいただけますので、ぜひご活用くださいね

ちなみに、各コンテンツの現在の全カテゴリはこちらです↓

<トークルーム>
※会員のみなさんに聞いてみたいことがあるときは、ぜひこちらで新しいテーマを立ててみてください☆

・カゴメの商品について

・カゴメのこと

・トマトや野菜について話そう

・みんなの食卓フリートーク

 

<カゴメ便り>
※カゴメや野菜に関する情報から、キャンペーン・イベント・レシピまで、いろいろな情報が集まる場所です♪

・&KAGOMEより

・&KAGOMEのイベント

・カゴメ商品のこと

・カゴメの取り組み

・社員インタビュー

・トマト・野菜のこと

・New!今月のレシピのーと

・みんなの声ピックアップ

・お知らせ

・トマトパッツァ

・トマコミ栽培日記

 

<実になるおはなし>
※トマトや野菜、カゴメの研究について、その名の通り「実になるおはなし」満載です!!

・乳酸菌のおはなし

・トマトのおはなし

・野菜のおはなし

・研究所のおはなし

 

いかがですか

見てみたいな~と思うカテゴリはありましたでしょうか

 

ちなみに、『&KAGOME使いこなし術・其の二』【検索】との使い分けは、

検索・・・知りたい情報1つに狙いを定めて、素早く探す!

カテゴリから探す・・・興味のある記事とそれに関連する情報をまとめて探して、ゆっくり・じっくりサイトを楽しむ

という感じでお使いいただくと、より便利に・楽しく&KAGOMEをご利用いただけるかなと思います

 

さて、『&KAGOME使いこなし術・其の三』はこれにて終了

ご感想・次回以降の使いこなし術のリクエストは、引き続きコメント欄でお待ちしております

次回もどうぞお楽しみに

 

66件の「いいね!」がありました。
66件の「いいね!」がありました。
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる