カゴメ便り
2017/06/29

気になる結果は!?『「GREENSキャッチコピーコンテスト」あなたが選ぶならどれ?』

29

GREENSグリーンスムージーの発売を記念して、4月4日~5月7日にて実施しました、「GREENSキャッチコピーコンテスト」へのご参加、誠にありがとうございました!!

ファンサイトやブランドサイトでお知らせしたところ、約1,500件のキャッチコピーが集まりました!!

予想以上の応募件数に、GREENSに関わるメンバー一同大変驚くとともに、こんなにもみなさんがGREENSのキャッチコピーを考えてくださったことに、胸が熱くなる想いです。

GREENSチーム(商品企画・開発・広告宣伝)にて1件1件すべてのコピーを拝見し、みなさんの熱い想いを受け取りました。

審査中はGREENSチームもニコニコ笑顔。

「これもいいよ!」
「この方GREENSのこと分かってくれている!」
「こんな視点もあるね!」
など多くの気づきもいただきました。

本当にありがとうございます。

全てのみなさんに賞を差し上げたい気持ちでいっぱいですが、特にGREENSチームの心を掴んだ6作品がこちらとなります。

<ノミネート作品>
  • 朝を彩る、カラダを彩る

  • 飲むサラダの新時代始まる。

  • カラダ、はしゃぐ!新、「GREENS」!

  • 欲しかったこんな素材感

  • 冷蔵庫を開けて微笑む瞬間。心も体も弾んでる。

  • インドア派の私も #プチ贅沢な #自分磨き #はじめました

この中から、「みんなはどっち?」で投票を募ったところ、メンバー会員のみなさんからも多くのコメントをいただきました。

その結果がこちらとなります!

 

<投票結果>

1位 朝を彩る、カラダを彩る(345票)

鮮やかなシーンが目に浮かぶ作品ですね!
素材感そのままの色や栄養を活かしたGREENSを飲んでカラダの中からキレイに、鮮やかになっていただきたい、という想いをとても素敵なコピーにしていただきました。

&KAGOMEメンバーからも
「なんでもない日常がカラフルになって、素敵な1日を過ごせそうだから! 日常にも彩りを♪」(マリンさん)
「リズム感があり、朝の新鮮な空気や、色彩を感じるから。」(maeda tomokoさん)

と鮮やかさについてコメントをいただきましたよ

 

2位 飲むサラダの新時代始まる。(283票)

GREENSは野菜や果物だけでできていて、つぶつぶ・シャキシャキとした食感がある「素材感そのままスムージー」なのでまさに「飲むサラダ」です!

よく言い得てくださいました
新時代、というのが「野菜飲料に革新を起こす!」という強い意志を感じます。

「GREENSを飲んでみて、本当に「野菜ジュースに新時代」が到来したと思ったので」(さちっこさん)という嬉しいコメントも♪

「私が実際に飲んだ時に頭に浮かんだ言葉が、「飲むサラダ」でした。シャキシャキ感やフレッシュさなどが特長の、今までにないスムージーであることが分かり易いキャッチコピーのため、投票させて頂いた次第です。」(ぷちさん)
のように、実際に飲んでみて「飲むサラダ」と思った!という方も大勢いらっしゃいました。

 

3位 カラダ、はしゃぐ!新、「GREENS」!(200票)

GREENSを飲むと、カラダにいいことをしている感じ、ワクワクする期待感を、「はしゃぐ」という言葉で表現いただきました。
「体にいい」という健康面と「ワクワクする」という気持ちの面がどちらも表されていますね!
GREENSのキャッチコピーを一緒に考えてくださっている制作監督さんは、こちらの表現が斬新で、一番のお気に入りだそうです!

「本物のグリーンの美味しさに、心もカラダも本当にハシャイじゃうのです!! 大好物、リピしています♪」(ユキノナーニーさん)
「"カラダが欲しがる"というイメージを強く感じた!」(taiwanさん)

みなさんのコメントからも、頭で考えるのではなく、カラダが欲しがっているイメージが伝わってきます!

 

4位 欲しかったこんな素材感(84票)

野菜や果実、素材そのものの味わいと栄養を活かし、まるでミキサーにかけたような美味しさと食感が特徴の「素材感そのままスムージー」ならではの表現ですね!
今までにない野菜飲料ですので、「欲しかった」と言っていただけるととても嬉しいです。

「自分で集めようとしても、簡単に集められない物ばかりがしっかり入っているから。」(pinkbearさん)
「実際に飲んだ時の舌触りを人に伝えるのはとても難しいことです。私がこの商品を飲んだ時の感激を伝えるなら、これかな、と選びました。」(hiroko87さん)

メンバーのみなさんからも「素材感」について評価いただきました。

 

5位 冷蔵庫を開けて微笑む瞬間。心も体も弾んでる。(35票)

冷蔵庫を開けた時に、鮮やかなGREENSのボトルを見つけた瞬間、うきうき、ワクワクする気持ち、本能的に「飲みたい!」「健康になりたい!」とカラダの声も聞こえてきそうなコピーです。

「素敵な色彩のスムージーが冷蔵庫で冷えてたら、ニコッとなっちゃいますね。」(nokotanさん)
「冷蔵庫を開けるときのうれしさ、満開!」(はたろうさん)

など「その気持ちわかる!」といった共感の声が多く聞かれましたよ

 

6位 インドア派の私も #プチ贅沢な #自分磨き #はじめました(23票)

まるでSNSの投稿のような斬新な表現です!
GREENSを体に摂りいれることで、ちょっとした贅沢感、ご褒美感を感じてもらえるようなコピーです。
自分磨きというのも「体の中から健康に、美しく」というメッセージを感じます。
たしかに自分磨きは、外でアクティブに活動することだけではないですよね。
自分のカラダやココロとしっかり向き合うことも自分磨き、そんな気持ちになります。

「GREENSは、他のジュースよりもプチ贅沢感、特別感を感じるから。 ハッシュタグが付いているのもおもしろくて印象的。」(うっきーももさん)
「今っぽくてわかりやすい!」(SHIOarinさん)

という声もいただいていますよ

 

みなさんのお気に入りの作品は何位でしたか?
GREENSだけではなく、他のカゴメ商品にもぜひみなさんオリジナルのキャッチコピーをつけてみてくださいね!
入賞作品のキャッチコピーはもしかしたら店頭でお披露目されるかも!?しれません。

どのようにしたらもっと多くのみなさんに飲んでいただけるか作戦を練っておりますので、販売エリア外にお住まいのみなさんもお待ちくださいね。

これからもカゴメGREENSを宜しくお願いします

98件の「いいね!」がありました。
98件の「いいね!」がありました。
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる