カゴメ便り
2018/07/26

今年のカゴメトマトジュースプレミアム 8月7日解禁! 那須工場見学も開催中です!

23
883 views

みなさんこんにちは、トマコミ担当広告部水野です。
毎日暑いですね~、体調崩されたりしてませんか?
熱中症対策に水やスポーツドリンク、炭酸飲料など多く摂られてますよね。
夏の後半戦、体調維持するのに“トマトジュース”いかがでしょうか。

トマコミユーザーのみなさん、もうよくご存じと思いますが、みなさんに育てていただいているトマト「凛々子」はトマトジュース専用の品種です。
今年の夏のトマトジュースプレミアムの製造も始まっていますよ。
今日はそのトマトジュースプレミアムの生産工場、栃木県那須塩原市にある「カゴメ那須工場」の様子を、工場見学を案内していただくPRレディのみなさんに紹介してもらいます!
 


みなさん、こんにちは!
カゴメ那須工場見学会PRレディです。

私たちPRレディはトマトジュースの生産のピークである夏の期間、那須工場へ見学にお越しいただいたお客さまをご案内しています。
今年も7月19日より那須工場 夏の工場見学会がスタートしました。
私たちPRレディも、元気いっぱいでみなさんをご案内しています!

(写真左から、横手さきえ、太田彩香、狩谷燈、美波利奈、石坂美樹)

さて、今日は2018年度見学シーズンがスタートしたばかりですが、一足お先に那須工場の様子をレポートしますね。
カゴメは野菜の旬にこだわっており、トマトジュースの原料となるトマトは全て「夏」に加工されているんですよ!


畑で収穫されたトマトはトラックで工場へ。工場の入口では色、糖度など品質を厳しくチェックされます。

ところでみなさん、1日に多いときで何個くらいのトマトが入荷されるか、わかりますか?
答えは・・・約1,000万個!大型トラックで80台も入荷されるんですよ。

入荷されるトマトは、黄色いプラスチックコンテナで積み上げられます。
最盛期のこのエリアは、黄色いコンテナの山が圧巻です、トマトの香りも感じられますよ!
でも、保管されるのはほんのわずかな時間だけ、入荷して1日程度ですべてトマトジュースなどに加工されるんです。

そしてトマトたちは、製造ラインへ。投入されたトマトは、まず洗浄層へ流されます。ここでは那須連山からのきれいな地下水でトマトは洗浄されていきます。

更に洗浄されたトマトは、人の目で厳しくチェックされ良質なトマトだけがジュースにされるんですよ。

このトマトジュースが製造される様子はVR動画でも見ることができますよ。
畑の収穫から、トマトジュースができるまで、ぜひ見てみてくださいね。

▼<VR360°カゴメ工場見学MOVIE>

私たちPRレディは、カゴメの安心安全なものづくりや、この時期にしか見ることができない工場の様子などを、全力でお伝えしていきたいと思っています!

今年も 8月6日(月)の「&KAGOME那須工場見学会」では私たちがみなさんをご案内いたします、みなさんにお会いできること楽しみにしています♪



ありがとうございました。

今年のトマトジュースプレミアムの発売は8月7日!
各地で発売イベントも行われますよ。

みなさん、お楽しみに!

85件の「いいね!」がありました。
85件の「いいね!」がありました。
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる