カゴメ便り
2018/08/08

カゴメ新入社員トマト栽培奮闘記「まだまだ修行中 トマト栽培もがんばってます!」vol.1

536 view
8
クリップ

みなさんこんにちは、トマコミ担当広告部水野です。
カゴメ新入社員トマト栽培奮闘記、第二回は東京本社勤務の女性陣です。まずは、水野と同じ部署のマーケティング本部広告部デザイングループ所属、水上夏美さんです。
 


みなさんこんにちは!
マーケティング本部 広告部 デザイングループ配属になりました水上夏美と申します。
生まれも育ちも福岡県。大学は京都、現在は東京本社勤務ということで、徐々に東へ向かっています。

仕事は、商品パッケージや各種ロゴデザインなどの開発。
趣味は刺繍や古着物集め&リメイクで、機織りや染色をしに奈良の山奥へ旅立ちます。
そんな私の凜々子は6月17日に植えられました。

6月7月の営業実習、工場実習で不在にすることを想定し、私も水やりプロジェクトを発動しました!
が、行きついた対策はAmazonで見つけた簡易自動水やり機。

果たして、大丈夫なんでしょうか?一抹の不安を感じながら、いざ営業実習(名古屋)へ。
帰って確認すると、なんと・・・

水が減ってない!
それでも私の凜々子たちは1週間水なしで生きていてくれたようです。トマトの生命力には驚かせられました。

そんなこんなでそれから数週間が経ちまして、私は今、カゴメ那須工場で2週間の工場研修を受けています。工場実習の終盤は、圃場での収穫体験です。

7月下旬の猛暑の中の2日間、午前中のみという短い作業時間でしたが、全身から汗が吹き出すほどの暑さ!腰を低くしてトマトを手で摘むのは大変な作業でした。

カゴメの基準に見合ったトマトをしっかり選別しながら収穫しますが、さらに工場内で選別された選ばれしトマトたちが製品になっていきます。

自分の手で摘んだトマトが商品として世に送り出されることを考えるとなんだか嬉しくなりました。
同期と一緒にたくさん収穫できました~!



水上さん、ありがとうございます。
畑での収穫体験、大変でしたね。お疲れさまでした!

新入社員の頑張りを&KAGOME会員のみなさんにも見守っていただけますとうれしいです。

74件の「いいね!」がありました。
74件の「いいね!」がありました。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください