実になるおはなし
2018/03/30

【カゴメ野菜調査隊】3月31日は「菜の日」!現代人が野菜を摂取できない理由とは!?

75

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
明日3月31日は「菜の日」です。
「菜の日」に合わせて、「ニッポンの野菜不足をゼロ」を目指し、野菜摂取の実態と野菜不足になる要因を調査分析する「カゴメ野菜調査隊」から、調査報告がありましたよ!

今回のテーマ1つ目は、「現代人が野菜を摂取できない理由」。
全国10~60代の男女を対象にアンケート調査を実施し、トップ5を公開しています!
みなさんが野菜を摂りにくいと思う理由もぜひ教えてください☆

2つ目のテーマは、「地域別好きな野菜」。

日本全国を9つの地域に分けて、各地域で特色のある「好きな野菜」をピックアップ!
例えば、北海道やアスパラガス好きが多いよう…
おいしいアスパラガスがたくさん手に入るからでしょうか…
ぜひぜひ、ご自分の住んでいる地域をチェックしてみてくださいね!

■カゴメ野菜調査隊とは?

私たちカゴメは「ニッポンの野菜不足をゼロ」を目指して、野菜摂取の実態と野菜不足になる要因を調査分析するカゴメ野菜調査隊を結成しました。
時代とともに、変わっていく日本の食生活。「野菜不足」が叫ばれる今、その実態は?
カゴメはこれから野菜不足の実態を定点的に調査し、野菜からみなさんの暮らしの変化を解き明かしていきます!

【カゴメ野菜調査隊へはこちら】

305件の「いいね!」がありました。
305件の「いいね!」がありました。
75件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる