実になるおはなし
2021/06/15

&KAGOME×POLA APEX オンラインイベント動画を公開しました★

48

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

2021年5月15日に開催した、POLA APEXさんとのオンラインイベント!
当日はたくさんの方にご視聴いただきました♪

他社様とのコラボライブイベントはいかがでしたか?
紫外線対策について少しでもみなさんのお役にたてていたら嬉しいです!

また残念ながら当日見ることが出来なかった方のために、ダイジェスト動画をアップしました。
当日ご視聴いただいた方も、そうでない方も、ぜひチェックしてくださいね♪

 

▼&KAGOME×POLA APEX オンラインイベントダイジェスト(2021年5月実施)

 

また、配信中にたくさん質問もいただきました。
その中からいくつか自然健康研究部の大亀さんに回答していただきます。

Q:果物って結局いつ食べるのがいいんですか? (Mikaさん)

 

A:特にこれというタイミングはないので、お好きなタイミングでお召し上がりください。ただし食事と同じで就寝直前に食べることは避けていただく方がよいです。
果物もビタミンやミネラルの重要な摂取源ですが不足しがちな食品ですので、ぜひ1日100g以上を目指して摂ってください。

Q:ターンオーバーを元に戻すことは、できないのでしょうか? (料理大好きさん)

 

A:すぐに改善するのは難しいですが、日生活習慣や紫外線、乾燥などが原因で生じるターンオーバーの乱れは、生活習慣を整えることで徐々に正常な状態に戻すことはできると考えられます。
食生活では皮膚の健康維持に関わるビタミンA、CやビタミンB群、たんぱく質などの栄養素を意識して摂っていただきたいです。
また、十分な睡眠や運動、保湿も重要です。
肌の健康を保つにも日々の生活の積み重ねが大事です。毎日規則正しくはなかなか難しいときもありますが、お互い頑張りましょう!

Q:トマトジュースが苦手なのですが、飲みやすい方法はありますか? (もりゆかさん)

 

A:オレンジジュース、梅シロップなど他の飲料と混ぜたり組み合わせていただくと飲みやすくなります。また、お酢や油、香辛料を入れてスープ風にする、めんつゆと合わせてそうめんと一緒に召し上がっていただくなど様々な料理にもご活用いただけます。
ぜひ飲みやすい・召し上がりやすい方法を見つけてください!

Q:お勧めの油を教えて欲しい~ (江戸っ子Pi-さん)

 

A:不飽和脂肪酸を豊富に含む植物性のオイルを選んでいただくのがよいと思います。
オリーブオイルはビタミンEやオレイン酸などの栄養素を含んでおり、香りも豊かでトマトとの相性もよいので特におススメです。

Q:油ってカロリーが高くないですか?(あんちゃんママさん)

 

A:確かに油のカロリーは高いので摂りすぎには注意ですが、脂質は重要な栄養素です。
ただし、脂と言ってもなんで良いわけではなく、油の質がとても重要です。
油にも様々な種類がありますので、特に体の中で作ることができないリノール酸やEPA・DHAなど必須脂肪酸を多く含んでいるものを選んでいただきたいです。この必須脂肪酸は植物油や魚に多く含まれています。

Q:続けるならケチャップよりトマトジュースの方がいいですか?(新米大好きさん)

 

A:好みもあるので一概には言えませんが、トマトジュースの方が塩や糖質が少ないのでおススメです。
ケチャップは調味料ですので、たくさんかけすぎると原材料由来の糖質や塩分などの摂りすぎに繋がることもあります。とはいえケチャップの原料はトマトであり、リコピンを摂る方法としては有効ですので、普段の食生活の中に取り入れていただければと思います。

 

いかがでしたか?
コメント欄では、動画のご感想など、ぜひお寄せくださいね。

169件の「いいね!」がありました。
169件の「いいね!」がありました。
48件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる