パシャリポ
クラリス
38件の「いいね!」がありました。
38件の「いいね!」がありました。
シェアする
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • fukochanmama様
    おはようございます♪
    丁寧なレスポンスありがとうございます😊

    山栗の件ですが、やはり野生のものなので味にバラツキがあります。今回はカゴメの豆乳と野菜だしのお陰で美味しいスープになりました。
    農家さんが一生懸命丹精込めて作った販売栗の方が品質的に優れていると思います。また、販売栗は追熟済みなので直ぐ使えるところも良いですよね。お近くのJAで色々な食材が手に入って羨ましい限りです(╹◡╹)イイナア〜

    それからJAの産直で「もってのほか」も手に入ると良いですね。食用菊の最高峰と言われる「もってのほか」とブランド柿とのコラボを是非是非お楽しみくださいませ(^_-)-☆

    最後にずんだ餡ですが、冷凍枝豆でお作りになる時に既に塩味が付いている場合は「塩ひとつまみ」は不要ですのでその点だけ付け加えさせて頂きます。
    お時間がある時にお試し頂ければ幸いです💕
  • クラリスさん…✨こんにちは😃✨
        コメント有難うございます♬

    『山栗のポタージュスープ』は、一番興味深いものでした😋💕
    ただ…栗でも “山だよね〜🤔💦” と思い、私達が手にする栗とは違う美味しさだろう❣️と…
    山栗の方が絶対に味が濃くて美味しそうなイメージでしたので諦めた一品です。
    ( 🌰今回のコメントで「レシピノートに投稿」とありましたので栗が調達出来たらtry予定にしたいと改めました🌰🌰🌰 )🤭👍

    食用の菊は、JAやスーパーでも見掛けますので
    『太秋柿』の食べ頃に是非作ってみたいと思います✨♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪✨

    『ずんだ』の件ですが…
      ✨🙇‍♀️有難うございました🙇‍♀️✨
    フレッシュな枝豆の調達が時期的に問題ですが…無ければ冷凍でも作ってみたいと思います。

    いつも温かいお言葉を頂きまして
        とても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡💕

    今後とも宜しくお願い致します✨🙇‍♀️✨

    寒い時期になって来ましたので
          どうぞご自愛下さいませ♬
  • fukochanmama様
    コメントありがとうございます😊
    黒漆に盛り付けたらハロウィンキャラクターが引き立ちました♪

    イチ押しは山栗のポタージュスープです。
    此方には「カゴメ畑うまれのやさしいミルクまろやかソイ」と「カゴメ野菜だし」を使っています。「レシピのーと」に投稿しましたので、まだ栗をお持ちでしたらお試し頂ければ嬉しいです。

    菊と柿の酢の物には義父母が栽培した菊の花「もってのほか」を使いました。此方もJAの産直に有りそうですが…手に入ると良いですね。
    写真は「もってのほか」の酢の物です。

    それから先日のずんだ餡の分量に記載漏れが有りました。
    枝豆100gは「正味」です。
    「正味」の記載を忘れまして大変失礼致しました。
    ずんだ餡がお好きとの事でしたので、お時間がある時に是非お試しください(^_-)♪
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる