みんなで作るトマトギャラリー
M3
23件の「いいね!」がありました。
23件の「いいね!」がありました。
シェアする
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おはようございます(^_^)
    白はフェルトだったんですね!最近はフェルトや不織布のおしゃれなプランターもあるので、フェルトにも色々な使いみちがあるのですね。勉強になりました。ありがとうございます(*^^*)
    敷き藁いらず?は、私は、使ったことがありませんが、トマコミでも、たまに見かけますね。キラキラしているから、アブラムシ避けもですね!
  • 2020/05/25
    こんばんは、
    笑って下さい!白はポリエステルのフェルトです。虫よけと虫が運ぶ病原菌対策のつもり?です。しかも、水も空気もよく通します。水の飛び跳ね防止で、薔薇の黒星病予防に使っています。丸いのは「敷き藁しらず」(?)だったかな?やはりイチゴの実を守る為のものと同じです。その上は肥料と農薬ですが土の中、フェルトの下と上に少し置きました。水やりが適当で固まっていますが、乾いたら解します。トマトに良いか、判らないですが、他のナス科の野菜には良い様ですよ。もしトマトに使われたら、問題など教えて下さい。
  • こんばんは☆ もしかして‥プランターの白い布?は、防草シートの白ですか??効果をネットで見てきたので‥。上には肥料? もしそうだったら、シートうちも欲しかったです。実際は黒がロールであるからしばらくは買えないですけどね(^_^;)
    全く見当違いだったらごめんなさい。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる