トークルーム
42
クリップ
みなさまは健康のために意識して毎日食べているもの、飲んでいるものはありますか?
私は毎日のサラダ、ナッツ類、トマト、みょうが、雑穀飯、カゴメのトマトジュースを毎日飲んで食べています。
昨年主人が入院して改めて食は大事だなと、体の内側から健康になることそして継続することも大事だなと思いました。
モカブラウンさんに教えていただいたレシピで自宅で採れた小松菜とシーチキンの炒め物、大根の葉っぱの菜めししらす入りおにぎり、マグロのカマのトマトソースがけ、なす、しそ、クリームチーズ、トマト、ズッキーニ、レモンのミルフィーユ、台湾パイナップルのトマトマリネサラダ
デザートに暑かったので甘酒を氷らせてカゴメのトマトジュースとレモンを搾っていただきました。
トマトジュースと甘酒の組み合わせさっぱりしていておいしいですね。
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/06/16
    本当の理想的な食生活を毎日送れてる人は、人口の一割もいない気がします(⌒-⌒; )これはなかなか難しいテーマです、なにせ毎日のことですからね。例えば僕なんかは一人住まいで、いかんせん自炊もほぼ絶望的なんで、どうしても店屋物や即席品に頼りっきりになってしまいがちですね。

    白ご飯は、ほぼ毎日食べてます。是が非でも白ご飯は必須食ですね(笑)炊き立て、冷やご飯、お粥。卵かけご飯、おにぎり、雑炊、チャーハン。お米さえあれば、まずは何とか。日本人は、やっぱり白米が基本中の基本だと考えてます。問題はここからで、それだけじゃ全然いけません。なんでも偏りがちなのはダメで、バランス!釣り合いが大事なんですよね。お肉よりお魚派なんですが、お魚を毎日食べるのは困難です。焼き魚、煮魚、お刺身…なのでサプリメントで補っちゃってます(笑)お肉なら豚肉をメインに選びます。あと大豆食品、納豆や豆腐。野菜たっぷりサラダ。→野菜ジュース(※KAGOMEさん商品のみ)は、意識的に食べるよう飲むようしています。果物も忘れずにですが、バナナは万能フルーツです。ほぼ朝か間食時に食べます、疲れ気味な時はバナナを(笑)
    • T-さんありがとうございます

      なかなか毎日同じもの食べるのは大変ですがその中で体に良いものを食べたり飲んだり皆さんそれぞれ健康に気をつけていらっしゃることが感じられます。

      私も独身の頃は仕事が忙しくやはり即席品や購入したものに頼っていました、若い頃はそれでもいいですが年を重ねるにつれてそれではいけないと体が悲鳴をあげるようになってきました。
      やはりバランスが大事ですね、カゴメさんで色々学ばせていただき気をつけるようになりました。
      バナナいいですね、なぜかうちの主人もバナナだけはよく食べていますよ、継続は力なりですね
      有難うございました。
    • 2021/06/16
      ①塩分の多い料理を組み合わせない→塩分をカット!
      ②味付き穀類を組み合わせない→塩分なしの主食(穀類)を選ぶ!
      ③生野菜や果物が少ない組み合わせにしない→カリウムを増やす!

      オススメ⇨切干し大根、ほうれん草のお浸し。野菜たっぷりスープ、野菜サラダ。いんげんゴマあえ、きんぴらごぼう。
      その他⇨けんちんうどん、野菜たっぷりのサンド、中華丼など。
    • T-さんいろいろありがとうございます。
      ①に関しては難しいですが努力しています。
      なんせ東北なのでお互い味が濃く摂りすぎたときはバナナを頂いています。
      ②雑穀米食べていますが、主人は無類のラーメン好き、仕事が不規則なので寝る前にラーメンなんて当たり前
      ③毎日生野菜、果物は食べています。

      おススメメニューありがとうございます、
      参考にしたいと思います。
  • ミックさん凄い彩りですね!読んでて名前が出てきてびっくり😁。毎日ではないですが、甘酒、トマトジュース、ガゴメグリンスムージー、バナナとリンゴのスムージー、ヨーグルト(果物入り)がどれか必ずくるくるまわってます。(^。^;)
    • モカブラウンさん有難うございます。

      以前モカブラウンさんに教えていただいた小松菜のシーチキンいためを私が育てた小松菜で作ってみたいと思いやっと育ち実現することが出来ました。有難うございます。
      家族にも評判でご飯がとても進んでおいしいとのことでした。またおいしいレシピ伝授願います。

      トマトジュースやスムージーですね。どちらも体には良いので飲みたいですよね。甘酒も体に良いし私も夏バテしないようになるべく毎日飲めるように心がけたいですね。

      ありがとうございます。
  • ヨーグルトです
    • さくらいこういちさんありがとうございます。

      ヨーグルトは腸にも美容にもいいですね、
      私もヨーグルト食べたいのですがおなかが弱く食べられないので大豆のヨーグルト試してみたいですね。
  • 納豆やお豆腐等の大豆製品を取る様にしています。後はトマト🍅 手軽に食べれるプチトマトは毎日。そしてKAGOMEさんのトマトジュースを毎朝必ず頂きます。
    • Autumnさんありがとうございます。

      大豆製品とトマトやトマトジュースですね、
      どちらも体によく大豆製品食べられている人が多いですね、
      そしてカゴメさんのジュースやトマトなど皆さん健康に気を使われていらっしゃいますね。
      教えていただき有難うございました。
    • ミックさん
      ありがとうございます^_^
      去年の健診で数値が気になり
      トマトや大豆製品を意識しだしました。トマトに限らず野菜全般摂る事の大切さを感じています。野菜のシャキシャキ感大好きです♡
  • 家族全員で食事以外で健康的になれる事を願って毎日食べているものは豆乳ヨーグルト、麹で作った甘酒、ローストアーモンド、フルーツを入れたりんご酢(今はチェリー漬け)。
    夫は腸内環境を改善するラブレ、私は食塩無添加のトマトジュース、息子は野菜生活100オリジナルを飲んでます。
    • ピエーロさんありがとうございます。

      家族皆さんで取り組まれていらっしゃいますね、
      すばらしいです。
      なかなか家族みんなでというのは少ないですよね、

      甘酒はてづくりなんですね、すばらしいです。
      そして家族それぞれのものを飲んでいるのですね、
      フルーツ酢は手作りですか?以前酢を飲んでいましたが腸が弱かったので断念しました。
      豆乳ヨーグルトはとても興味ありますね。食べてみたいです。

      いろいろ知ることが出来ました有難うございます。
    • ヨーグルトメーカーで甘酒とヨーグルトを作っています。材料を入れて放置するだけで簡単に出来上がりますよ。
      中性脂肪が気になるので豆乳で作り始めた頃は味が…と不評でしたが、今は慣れた?
      甘酒も濃い目に作って砂糖の代わりにコーヒーなどの飲み物やヨーグルトに入れてます。
      フルーツ酢はりんご酢にお好みのフルーツと氷砂糖を入れてしばらく冷蔵庫に入れておくだけ。
      そのままでは飲み辛いから炭酸水や牛乳、ヨーグルトに混ぜたりすると続けられると思います。
    • ピエールさん有難うございます。
      やはり手作りはいいですね。
      甘酒の砂糖代わりいいですね、これはまねしてみたいです。

      フルーツ酢は徐々におなかと相談して始めたいと思います。
      ありがとう!
シェアする
25件の「いいね!」がありました。
25件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる