トマトを育てている人集まれ!
9
クリップ
皆様 こんにちは😊
猛暑が続いておりましたが やっと岩手の地にも 秋が訪れました。
本日10/10を もって 2023年の 私のトマト栽培が 終了しました。5/21に プランターに 定植して5ヶ月弱 。数々の自然災害や 害虫被害等に みまわれましたが なんとか 危機を脱し 大きく成長してくれました。
本当にありがとう。こあまちゃんの【うしちゃん】【うさちゃん】お疲れ様でした。
昨年は 私自身が 病気入院の為 家族に 任せた結果 思う様に 育たず 栽培に 失敗(ノ_<。)。
今日 枝を切る時に「ありがとう 美味しい実を沢山付けてくれて❤」と 言いながら 断腸の思いで 切断。
今 これ迄の 感謝と苦労に 涙しながら 投稿しています。
1番太い枝で 1.5cm位になった物も有りました。そしてまだ 未成熟の実が50個も 取れました。
最終的に 2株合計 547個 実がなりました。
青い実は 食べれないけど まさか こんなにも 収穫出来るとは……。
勿論 農家では無いので プロの方には 到底 及びませんが 私にとっては 大収穫でした。
お店で 売っているよりも 断然 甘くて とても 嬉しかったです。
また 来年も もし 当選したら 今度は 色々な 栽培方法で 育てて見たいと 思っています(*^^*)
KAGOMEさん 本当に ありがとうございました。
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
32件の「いいね!」がありました。
32件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる