トマトを育てている人集まれ!
2
クリップ
脇芽を取って水に浸け、根が出始めたのが10日後。
それから今日で37日目。

根も長くなり、上の部分は16cm程に成長しました。
まだまだ小さいですが、蕾も確認‼️👍️😄

液体肥料を入れていますが、やはり土で育てるよりも、茎が細いし成長が遅いみたいです。
何とか収穫まで頑張るぞ~💪。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんにちは!
    水耕栽培初心者(後輩)です。
    脇芽の栽培いいですね!
    ペットボトルの水の水位って結構上の方まで入ってそうですが、呼吸は大丈夫そうですか?
    • こんにちは。
      水耕栽培は私も初心者です。
      そもそもミニトマトの栽培自体が初めてなんですよ(^_^;)
      ペットボトルの水の水位は、根っこが生えているところまで入れていました。アルミ箔で囲ってあるところから、根が生えています。
      根の量がもう少し増えてきたら、大きいペットボトルに移そうと思っています。
      収穫まで頑張りましょう‼️( ^ω^ )
シェアする
21件の「いいね!」がありました。
21件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる