トマトを育てている人集まれ!
4
クリップ
トマト苗元気ないです。どうしたら元気なるだろう?
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私の凛々子プランター栽培時の写真を追加しておきます。
    2020年7月24日(植え付けてから、2か月と10日後くらい)凛々子4株から、収穫25個です!
    こんな感じになるよう、がんばってください!応援してます!
  • ん~、枯れてしまった?変ですね、、、、土は、野菜用の土を使ってますか?
    自作の土(例えば、再利用の土)とか使っていませんか?
    野菜用の土:元肥入り(とか、トマト用)の土を使えば、枯れずに、普通に育つと思います。
    ちなみに、
    私が凛々子をプランター栽培した際には、苗1株につきプランター1台、土の量は苗1株につき24リットルくらいの栽培環境でした。そして、収穫は1株から20個以上できましたよ。
    凛々子は、もともと地植え(畑植え)の品種なので土の量がたくさん要ります。
    添付写真は、2020年5月14日、私の凛々子プランター栽培時の、植え付け時の写真です。
    凛々子の復活をお祈りしております!
  • ん〜、なんか変な凛々子の苗ですね~。根本の色が薄いし、葉っぱがちぎられてる感じだし、苗が届いてから何かされましたか? 何もしてないなら、事務局に連絡してみては?
シェアする
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる