山紫水明
メンバー歴 1年11ヶ月
  • 自己紹介: 住まいは青森県八戸市です。東日本大震災で津波を被って放置されたおいらせ町の義弟の土地を100坪借りて家庭菜園していますが、カゴメのプレゼント苗、凛凛子ちゃんは自宅の庭先で大事に育てます。
フォロー フォロワー バッジ
1人 3人 1
最近のアクティビティ
2024/04/04
14:24
山紫水明
2023/02/17
10:45
山紫水明
凄い‼ 甲信越地方で12月に収穫しているのは驚きです。 青森県八戸市で家庭菜園をしていますが、路地栽培の凛々子は11月に霜が降りて、葉が枯れてしまいました。 今年は、ビニールトンネルにビニ...
2022/06/04
5:52
山紫水明
あら〜大変ですね〜 大至急、骨折部分に割り箸でしばらく添木をして、麻紐か何かで固定してあげてください。写真では、まだ、半分は繋がっているので、強いトマト🍅は再生します。水やりも少し多めにあげて...
5:33
山紫水明
あら〜、あられ、雹、かわいそうですね〜でも、トマト🍅は強い。きっと、元気に再生するはず。再生する状況も報告してくださいね。頑張って👍
2022/06/03
9:47
山紫水明
みんなで作るトマトギャラリーmofuさんの投稿「5月中旬にKAGOM...」にコメントしました。
こんにちは😃黒マルチ、植え付け間隔、土壌など本格的ですね〜mofuさんの成長が楽しみです♪
2022/05/15
8:30
山紫水明
みんなで作るトマトギャラリーほりほりさんの投稿「4/25に植えた"凛...」にコメントしました。
おはようございます😃早いですね〜 こちらは青森県八戸市、同じくらいに定植して、まだまだですよ。羨ましい。
8:28
山紫水明
みんなで作るトマトギャラリーアオ2016さんの投稿「凛々子の花が咲きまし...」にコメントしました。
おはようございます😃もう花が‼️ 羨ましい💁‍♂️こちら、青森県八戸市、まだまだですよ。
2022/05/14
10:51
山紫水明
みんなで作るトマトギャラリーかめぎさんの投稿「届いた苗を本日植えま...」にコメントしました。
こんにちは😃凛々子は支柱が不要との説明ですが、我が家は青森県八戸市で東風やませが強いので、仮押さえをしています。
6:40
山紫水明
我が家は青森県八戸市なので、やませと言う 東風が強いので、仮押さえと側面にビニールを張りました。梅雨時には、天井にもビニールを掛けてやろうと思っています♪
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる