カゴメの人
2023/10/23

プラントベースフードで新しい健康習慣をご提案~SOVE(ソブ)事業部の恵良さん

34

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメ社員さんに担当業務を熱く語っていただく“カゴメの人”。今回ご登場いただくのは、SOVE(ソブ)事業部の恵良さんです。

恵良さんは、以前カゴメ便りでご紹介した「農園応援」の取り組みについての記事にご登場いただきました。
今回は、恵良さんの新たな挑戦について語っていただきます。

 

●好きな野菜:トマト
●好きなカゴメ商品:SOVEシリアル
●趣味:旅行(最近はタイに家族旅行に行き、子供とともに象に乗ってきました)
●最近ハマっていること:コーヒーを入れること(コーヒー豆はお好みの粗さ、ローストの仕方をコーヒー専門店に指定し購入しています)
●休日の過ごし方:子供と公園に行くことが多いです。身近な自然に触れると、リラックスできるので好きです。


 

こんにちは!SOVE(ソブ)事業部の恵良です。私は今、本事業部で商品企画を担当しています。

「SOVE(ソブ)」とは、2022年10月にカゴメの新事業として立ちあがったブランドで、大豆と野菜の“プラントベースフード(植物由来の原材料を使用した食品)”を取り扱っている部署になります。

&KAGOMEでもプラントベースフードについて何回かご紹介しておりますが、日本ではまだあまり馴染みのないこのプラントベースフードを、誰でも手軽に、気軽に、取り入れていただきたいというミッションを掲げ活動しております。

▼カゴメの“プラントベースフード”への取り組み

 

 

■大豆と野菜のシリアルで健康習慣を

SOVE事業部の第1弾商品として開発したのが「SOVE(ソブ)シリアル」です。
「SOVEシリアル」は、たんぱく質と食物繊維がたっぷり含まれた1食分30gの大豆と野菜のシリアルで、牛乳やヨーグルトなどはもちろん、甘さをおさえているので、ミネストローネやクラムチャウダーなど温かい洋風スープや、お味噌汁などにもオススメなんですよ。

 

 

ちなみに、私のおすすめは「SOVEシリアル」をマグカップにいれて市販の塩昆布とほうじ茶を入れる「お茶漬けSOVEシリアル」です!
大豆と野菜の風味と、塩昆布の旨味が想像以上に相性がいいんです。

すでにご購入いただいたお客様からも
「サラダにトッピングしてサクサク食感を楽しんでいる」
「おにぎりに混ぜ込むとたんぱく質も摂れるし、香ばしくておいしい」
といったお声をいただくことも多く、こうしたお客様の反応が、毎日の仕事へのモチベーションに繋がっています。

 

■新商品を開発するにあたって

カゴメでは「大豆ミートのキーマカレー」や「きのこの豆乳クリーム」など動物性原材料を配合していないプラントベースフードの商品を販売していますが、<シリアル>のカテゴリーは、今回が初めて。知見の少ない商品だったため、工場や原料の選定等、何をするにも手探り状態でした。
そのような中であっても、無事に商品が製造され、お客様にお届けすることが出来たことは、無上の喜びでした。

 

 

初回製造品が完成し、お客様へ出荷された時には、喜びもひとしお。ぜひみなさんにもこの「SOVEシリアル」を、お手に取っていただけるとうれしいです。

SOVEのサイトはこちら>>


 

コメント欄では、記事の感想や「SOVEシリアル」のレビューなどをお待ちしています♪

担当業務について熱く語っていただく”カゴメの人”。次回もお楽しみに!

95件の「いいね!」がありました。
95件の「いいね!」がありました。
34件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる