カゴメ便り
2019/07/18

手のひらにセンサーを当てるだけ!野菜摂取の充足度を測定★~ベジチェック~

167

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
みなさん、1日に必要な野菜は足りていますか??

実は、日本人成人の平均野菜摂取量は1日あたり約290g(※)、厚生労働省が目標として掲げる1日350g以上にはまだまだ届いていません…。
(※)出典:平成29年「国民健康・栄養調査」、20歳以上男女の平均値

カゴメは「ニッポンの野菜不足をゼロにする」を目指し、野菜や野菜の苗、野菜加工品の販売だけでなく、さまざまな取り組みを行っています。
&KAGOMEでもこれまでに“カゴメ野菜調査隊”の活動や、野菜のテーマパーク“カゴメ野菜生活ファーム”の設立・運営などご紹介してきました。

そして今回さらに、新たな取り組みを発表します☆
それがこちら!

LED を搭載したセンサーに手のひらを当てるだけで野菜摂取の充足度を測定することができる機器「ベジチェック」です。
皮膚のカロテノイド量を測定することで、野菜摂取の充足度(0.1~12.0の120段階)・野菜摂取量の推定値(g)を表示します。

主に、企業や自治体の健康増進支援ツールとして、健康管理や健康診断での食事指導など、幅広くご活用いただけますよ♪

<レンタル・リースなど、ベジチェックのご利用に関するお問い合わせはこちら>

カゴメ株式会社 健康事業部

TEL: 03-5623-8501 (代表)

メールアドレスはこちら>>

ホームページはこちら>>

&KAGOMEメンバーのみなさんも、どこかで「ベジチェック」を利用できる機会がありましたら、ぜひお試しくださいね♪
「ベジチェック」やカゴメの取り組みに対するご意見・ご感想など、コメントお待ちしています!

194件の「いいね!」がありました。
194件の「いいね!」がありました。
167件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる