カゴメ便り
2023/03/09

迫力満点☆食育体験イベント「不思議の畑とトマトの樹」がパワーアップして再登場!

113

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメでは、“植育から始まる食育”として、様々な食育体験をお届けしています。

「不思議の畑とトマトの樹」は、「不思議の畑のアリス」の絵本の世界観と、生命の不思議や力強さを感じる「トマトの樹」をテーマとして、野菜と暮らす楽しさを感じてもらおうというイベントです。
2年目の今年は、みなさんに野菜をより身近に感じていただくため、コンテンツをパワーアップさせて帰ってきました!

会場の メインとなる「トマトの樹」の周りを中心に、野菜が育つ不思議の畑の世界を冒険できるARコンテンツをご用意しました!
会場内に隠れたマーカーをスマートフォンのカメラで読み取ると、AR空間に野菜が育つ畑の世界が登場。「不思議の畑のアリス」のキャラクターと一緒に、不思議の畑を冒険する、バーチャル体験ができます☆

 

◆担当者の方からメッセージ◆

食育を担当している瀬本です。今年2年目となる本イベントは春に開催します。
「野菜が育つ不思議の畑の世界を冒険」をテーマにしたコンテンツを体験いただき、野菜をもっと身近に感じていただけるとうれしいです。
各会場では、私たち社員約130名がイベントスタッフとして参加し、トマトの博士や、工場、研究、営業、企画等、様々な部署の社員が会場でお待ちしています。
トマトや野菜、カゴメについてなど、みなさんとお話しできることを楽しみにしています!

 

みなさんこんにちは。&KAGOME担当の田口です。
食育について瀬本さんと一緒に取り組んでいます。
今回2年目となる本イベント。私たちもわくわくしています!
みなさんが楽しみながら野菜を身近に感じていただけるコンテンツをご用意していますので、お近くの方はぜひ足を運んでくださるとうれしいです。
会場によっては私たちもいるかも!?全国のカゴメ社員一同、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

◆こんなコンテンツが体験できます◆
  • 高さ2.3mを超える巨大な「トマトの樹」の展示
  • AR 不思議の畑の冒険ラリー
  • オリジナルストーリー「不思議の畑のアリス」上映会
  • クイズラリー「クイズで学ぼう!トマトのヒミツ」
  • トマトの収穫体験
    各会場、土曜日と日曜日に実施予定です。

体験いただいた方には、プレゼントもご用意しています♪

会場のお近くにお住まいの方、イオンモールにお出かけの予定がある方は、ぜひ「不思議の畑とトマトの樹」イベントで、野菜を育て、野菜と暮らす楽しさを体験してみてくださいね^^
スタッフ一同、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています☆

※トマトの収穫体験・プレゼントとも、数に限りがございます。整理券を配布し人数制限を行って実施する場合があります事、ご了承ください。

 

◆スケジュール◆

どの会場も、実施時間は11~18時(予定)です。

3月22日(水)~3月26日(日) 福岡県 イオンモール福岡 イーストコート
3月29日(水)~4月2日(日) 大阪府 イオンモールりんくう泉南 セントラルコート
4月5日(水)~4月9日(日) 千葉県 イオンモール幕張新都心 グランドコート
4月12日(水)~4月16日(日) 埼玉県 イオンレイクタウンkaze 光の広場
4月19日(水)~4月23日(日) 愛知県 イオンモール東浦 セントラルコート

 

コメント欄では、「不思議の畑とトマトの樹」イベントへのワクワクや期待、実際に訪れた方の感想など、お待ちしています♪

▼不思議の畑プロジェクト
▼食育体験イベント「不思議の畑とトマトの樹」イベントレポート2022

163件の「いいね!」がありました。
163件の「いいね!」がありました。
113件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる