カゴメ便り
2021/09/13

トマコミ2021投稿ご紹介!みんなで振り返るトマト栽培♪

641

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

今年のトマト栽培はいかがでしたか?
『トマコミ2021 トマトギャラリー投稿キャンペーン』では、たくさんのご参加をいただきとても盛り上がりました♪

ギャラリーにはさまざまなトマトの様子が寄せられ、トマトへの愛情や栽培の楽しさが伝わる写真が満載。
その中からいくつかをピックアップしてご紹介したいと思います♪
※キャンペーンの当落に関わらず掲載しています。

 


植えたて

◆恵梨香さん / ぽてと77さん

植えたての苗が元気に日を浴びる姿を見ているとパワーをもらいます!
バジルと並ぶトマトの苗も可愛いですね♪

 

花が咲いた

◆トマト&バジルさん / ぼたんさん

小さな花は愛らしくもキリッとしていて、いろんな表情が見えますね。

 

実がついた

◆アコさん / とまワンさん

色の変化が鮮やかで、ワクワクするときです^^

 

収穫

◆kng1228さん /大好きトマトジュースさん

ハリのある赤い実や、みずみずしい切り口から採れたてのフレッシュ感が伝わってきます!

 

調理する

◆クラリスさん / りえままさん

トマトを器にしたり、加工したり!
アイデアいっぱいの調理でおいしさが増して、トマトも嬉しそう♪

 


 

今年は早く梅雨入りした地域が多く、植えたてから天候の対策をとり工夫して育てられている方も多かったようです。
親のような気持ちで成長を見守り、収穫や調理のときには育ったトマトをむかえる喜びにあふれていて、とても心温まるギャラリーとなりました。
投稿してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

キャンペーン当選者200名様には、別途メールにて当選のご連絡を差し上げます。
今年の【お楽しみ賞品】は、季節限定/通販(健康直送便)限定商品詰め合わせです。

・カゴメ トマトジュース プレミアム 食塩無添加 (160g)缶

・夏しぼり(190g)缶

(各5本セット)

 

コメント欄では、本キャンペーンのご感想や来年への期待の声など、お待ちしています!

127件の「いいね!」がありました。
127件の「いいね!」がありました。
641件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 皆さん、お疲れ様でした。
  • 今年の夏は、こあまちゃんの苗を譲っていただきまして、とても充実した日々を過ごすことができました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    実が赤くなるまで本当に待ち遠しくて、心配でとても可愛かったです。

    ベランダのプランター栽培でしたが、力強く育ってくれて、天井に届くくらいまで大きくなり、支柱の長さが足りなくなりました(笑)

    コロナ禍で外出ができず過去経験したことのない日々でしたが、こあまちゃんのおかけで、夏の思い出ができましたよ!

    ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
  • 贈っていただいたジュースの夏しぼりをつかってトマトのゼリーを作りサラダにトッピングしてみました。
  • こあまちゃん、がんばってたくさん実り、おいしくいただきました。ただ、一本根腐れで事故死、台風で倒壊事件もありました。脇芽を活かして増殖しようと思いましたが、諸事情でやむなく断念しました。来年は大規模(?)栽培にも挑戦したいですね
  • いただいたこあまちゃん、元気に育ち鈴なりのミニトマトは、おいしかったです。ありがとうございました。
  • 初めて植えてみたトマト栽培。初めて事だらけで、わからないところいっぱい。そんなとき、買ってきた苗についていた、QRコード早速試してみたら、カゴメのサイトに!今年の夏は本当に楽しかったです。ありがとうございました。支柱の長さも、わからなかった最初。一メートルくらいかなと、思ってたら、とんでもない。
    カーポートの上まで行きました。
    花が取れてしまったり、枝が折れてしまったりということも、ありましたが、見捨てないで、水にさし、また、植えたら、ちゃんと実になりました。もう、感動的でした。トマトの生命力新たに脱帽です。お盆までは本当に順調で3株で百個は行きました。もっと行けるぞと、欲出したら、お盆の長雨に会い、それからは、悲惨な結果に!それでも、色悪くても収穫して、冷凍して、全部トマトソースにして、食べました。
    来年も、また、頑張りたいと思いました。今年は、プランター栽培とまとと、リコピントマトと、かおりんトマト栽培しました。
    リコピントマトが。1番収穫出来ました。博士本当に勉強になりました。
    サイコーでした。ありがとうございます。
  • 長雨で割れちゃったりしたのですが、やっぱり野菜を育てるっていいなあと改めて実感させてもらった今年の夏でした!!
  • こあまちゃんが当選し送っていただきました。もう終わりですがまだ採れている苗があります。天候が不安定で急に寒くなったり梅雨入りが早かったり、8月の長雨でずいぶん割れたりしてダメになったものの、たくさん採れて美味しいミニト.
    マトでした。
    • こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
      野菜の栽培は天候に左右されますので大変なことも多いですが、収穫できたときの喜びはひとしおですよね^^
      トマト栽培を楽しんでいただけたようで良かったです。
  • 今年初めて苗をいただいて「こあまちゃん」を育てさせていただきました。
    それこそ鈴なりになって驚くほど実りましたが後半はサビダニに
    やられました。
    今年は何年か使った土を使ったので来年もし、当選したら新しい土で
    栽培しようと考えています。
  • 当選した苗で初めてのトマト栽培♪ とても楽しませて頂きました♪ これを機に来年も育てます♪ ありがとうございました!
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる