カゴメ便り
2023/10/16

健康直送便で使用する「ケーリッシュ®」の品種の愛称がついに決定しました!

68

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメの通販「健康直送便」発のものづくりプロジェクト『新しい野菜「ケーリッシュ®」の“品種の愛称”を決めよう!』では、アイディア募集決定投票への参加をありがとうございました。

たくさんの素敵なアイディアの中からカゴメ社員が5つの候補に絞り、みなさんからの投票を行った結果、ついに名前が決定いたしました☆

「ケーリッシュ®」の品種の名前は\緑姫(りょくひめ)/に決定!

2位の「流々菜(るるな)」や3位の「翠葉(すいしょう)」と接戦を繰り広げた中、見事「緑姫(りょくひめ)」が1位に輝きました。

  • 緑が野菜をイメージするし、姫というのが、凛としていい。(がえっぴ さん)
  • ケーリッシュの葉の形を見て『姫っぽい』と思ったから(Chee.Kuroda さん)
  • 緑黄色野菜がイメージされる可愛いネーミングだから…(カズさん さん)

などのコメントをはじめ、「美人になれそう♪」「親しみやすい」といった感想が多く寄せられました。

他の案に投票してくださったみなさんも、ありがとうございました!
カゴメの担当社員もみなさんからいただいた、たくさんのコメントを嬉しそうに拝見していましたよ。

今回の「ケーリッシュ®」の品種の愛称決定について、開発担当の遠藤さんからメッセージをいただきましたので、ご紹介します。


開発担当者の遠藤です。

この度は「緑姫(りょくひめ)」という、葉野菜としての青々しいイメージに加え、気品と豊かさも連想させる、すばらしい愛称を名付けていただき、誠にありがとうございます。

本品種は“世界中の研究者が注目する機能性成分スルフォラファンを、より手軽に美味しく届けたい”との思いに賛同いただき、カゴメ社外とも連携してオープンイノベーション型で育成いたしました。

健康直送便を通じて本品種を利用した商品をお届けいたしますので、ぜひお試しください!


 

みなさんの投票で決まった「緑姫(りょくひめ)」は、今後カゴメの通販「健康直送便」の商品で使用を予定しています。「緑姫(りょくひめ)」のデビューをどうぞお楽しみにお待ちください☆
※商標登録の関係上、使用できない可能性もございますので、ご了承ください。

コメント欄では、本企画への感想をお待ちしています。

133件の「いいね!」がありました。
133件の「いいね!」がありました。
68件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる