カゴメ便り
2016/01/15

エリアでつなごう♪ご当地トマトパッツァ 第1弾

7


こんにちは、ミッティです。

みなさん、トマトパッツァはご存知ですか

今月のレシピのーとでも「鱈の愛情トマトパッツァ」をとりあげました

 

「トマトパッツァ」とは、「野菜と魚介とトマトソースの蒸し煮」のことです。

トマトの持つグルタミン酸と、魚介類に含まれるイノシン酸の相乗効果で、お料理をグッと美味しくしてくれるんです

作り方はとっても簡単
 


レシピのーとでも作り方を紹介しています。

▼<レシピのーと>鱈の愛情トマトパッツァの作り方
 

とっても簡単で美味しい、こちらのメニューを、各事業所のメンバーがそのエリアでオススメの魚介類と共に紹介してくれました

 

ではご当地トマトパッツァリレー、行ってみましょう~

 

●北海道支店から 生ホッケを使用した「どさんこ風!生ホッケのトマトパッツァ!」

北海道支店の井上より

「道民にお馴染みの生ホッケ。いつもはフライにすることが多いのですが、今回はトマトパッツァに挑戦!

基本のトマトソースに、生ホッケ、アサリ、カゴメのトマト「プラムレッド」、他は冷蔵庫の残り野菜を入れて蓋をして煮込むだけ!

可愛い後輩を自宅に招いてトマトパッツァのカゴメ女子会!!

先輩から頂いた自家製梅酒にもぴったり。手軽で気分も上がる華やかなトマトパッツアカゴメ女子会になりました♪」

 

トマトパッツァを囲っての女子会、盛り上がりそうですね真っ赤なトマトが華やかですし、美にも効きそう~

 

●東北支店から 銀鮭を使用した「銀鮭と焼きねぎのトマトパッツァ」

東北支店の石川より

「宮城県の銀鮭は生産量日本一!生食でも火を通しても旨みが濃厚です。また、長ねぎとこねぎは通年生産・収穫が可能で甘味が強いのも特徴です。」

 

銀鮭の旨みと長ネギの甘味がギュッとつまった濃厚なトマトパッツァが楽しめそうですね

 

ご当地トマトパッツァの紹介はこの後も続きますよお楽しみに。

 

 

35件の「いいね!」がありました。
35件の「いいね!」がありました。
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる