カゴメ便り
2016/01/19

エリアでつなごう♪ご当地トマトパッツァ 第2弾

472 view
7
クリップ


こんにちは、ミッティです。

「エリアでつなごう♪ご当地トマトパッツァ 第1弾」では、北海道支店と東北支店のトマトパッツァを紹介しました。

トマトパッツァの作り方も載せてあるのでぜひご覧くださいね。

▼「エリアでつなごう♪ご当地トマトパッツァ 第1弾」はこちら

 

今回、紹介するトマトパッツァも美味しそうですよ~

 

●東京支社から かきを使用した「ぷりうまっ!カキとブロッコリーのトマトパッツァ」

東京支社の金野・安東・大南より、おすすめポイントを伺いました

・ワインにもピッタリなバル風トマトパッツァです。

・かきとトマトのうまみのコラボレーションが絶妙。ソースのうまみをギュッと吸ったブロッコリーもおいしい!

・沸騰後にかきを加えることで、小さくならず、ぷりっぷりに仕上がります。

・ソースは、リゾットやパスタにしても良し、バケットにつけても美味しくいただけます。

ぷりうまっな牡蠣がトマトのうまみをしっかり吸収して、おいしそうトマトやブロッコリーの緑黄色野菜もしっかり摂れますね。

 

●名古屋支店より 穴子を使用した「穴子のトマトパッツァ」

名古屋支店 原田より

「青じその風味がトマトソースに移り、穴子をより一層おいしく仕上げます!

ちなみに、愛知県は、青じその生産量は全国1位!穴子の漁獲量は全国で5位なんですよ!」

愛知の名産品を使った和風のトマトパッツァですね穴子と青じそとは斬新お味が気になります

 

みなさん、お気に入りのトマトパッツァは見つかりましたか

これ以外のエリアのトマトパッツァは来週以降またご紹介いたしますねお楽しみに

 

 

7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください