カゴメ便り
2016/02/08

大分県からご当地「トマトパッツァ」のご紹介!

15


こんにちはミッティです。

今回は、大分県から、「ブリの御頭トマトパッツァ」のご紹介をいたします

 

大分県担当の九州支店北裏より一言コメント

「大分県庁内レストラン“レストランぶんご”にて、大分県庁とカゴメのコラボ企画として、定期的にトマトパッツァメニューを提供しています!

第一弾は『ブリの御頭トマトパッツァ』で1月8日よりメニュー化されました。

これからも大分県の旬の魚を美味しく召し上がっていただくため、大分県庁とカゴメが協力してメニューを開発し、情報発信をしてまいります!」

※トマトパッツァは食材を変え、今後も定期的にメニュー化いたしますが、毎日の食材の調達状況により、提供できない可能性もありますので、ご了承ください。

 

ブリは骨付きの頭肉を使用することで、骨からの旨み・DHAやカルシウムが、目玉のまわりからはコラーゲン、皮の部分からゼラチンがスープに含まれるそう

材料のカラーピーマン、かぼす、にんにく、人参、大根、トマト・・・すべて地元大分のものとのこと、大分を味わいつくせるメニューになっていますね

ちなみにレストランぶんごはバイキング形式

バイキング料金は650円で、平均客数はなんと1日1,000人以上だそうです。

県庁職員以外のお客さんも多いとのこと

お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね

 

 

39件の「いいね!」がありました。
39件の「いいね!」がありました。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる