カゴメ便り
2016/01/06

気になる結果は!?part16『鍋といえばどれ?』

351 view
8
クリップ


こんにちは、ミッティです。

 

昨年末に投票していただいた『鍋といえばどれ?』では、みなさんの定番鍋料理を教えていただきました。


今回もたくさんのご投票、ありがとうございます

寄せ鍋が半数近くを集めましたね。

さすが大定番!といったところでしょうか

それでは、今回もみなさんからいただいたコメントをピックアップしてご紹介します☆

<寄せ鍋>

・平凡だけど、野菜、魚、肉何でも取り合わせができて簡単に出来るのでいいです。(すがちゃんさん)

・北陸の冬は蟹や鱈、牡蠣等、冬ならではの最高の食材が楽しみの季節です。魚介類の美味しさを引き立てるのは、やっぱり寄せ鍋が一番です。(けんこちゃんさん)

 

1位の寄せ鍋は、すがちゃんさんのコメントのように「野菜、魚、肉、どんな具材でも一緒にいただけておいしい!」というご意見が多かったです。

けんこちゃんさん、北陸のおいしい魚貝うらやましすぎます

 

<すき焼き>

・年1でいい肉の日にA5ランクのすき焼き肉が半額で買える日がある。朝から並んで購入し友達とすき焼き会を開催します。めえちゃくちゃ美味しいです(rafaさん)

 

2位は、こちらもみんな大好き、すき焼き★

良質な牛肉をリーズナブルな価格で見つけてしまったときには、やっぱりすき焼きでいただきたくなりますよね!(決してお安くはないですけどね…(泣))

 

<キムチ鍋>

・鍋の中でも特に身体が温まります。鍋パーティーはキムチ鍋をすることが多いですね(*^^*)(みつるさん)

 

キムチ鍋派は、やはり「辛いもの好き!」という方が多かったです

身体の中からポカポカ温まる鍋メニューですね

 

<トマト鍋>

・トマト鍋、大好きです。最後に卵とチーズを入れてオムライス風にするのが好きです。(ぴょんこさん)

 

トマト鍋のご支持、ありがとうございます

「甘熟トマト鍋スープ」は、お子様からの人気No.1鍋として今年もがんばっていますよ

また、<レシピのーと>では生鮮トマトを使ったトマキムチーズ鍋も紹介しています。

ぜひお試しくださいね。

 

<もつ鍋>

・なんといってもプルプル感がたまりません(TXさん)

 

もつ鍋のプルプル感、たまらないですね~

今年は私の部署の忘年会も、もつ鍋屋さんでした。

東京でもおいしいもつ鍋が食べることができ、うれしいです

 

<その他>のご意見で多かったのが、“水炊き”。

選択肢を決めるときにいろいろ迷って外してしまいましたが、やっぱり人気でしたね

他には、しゃぶしゃぶ、湯豆腐などの定番鍋から、きりたんぽ、牡蠣の土手鍋、ふぐちりなどのご当地鍋まで、さまざまな鍋料理をあげていただきました

 

また、今回全体的に「鍋って簡単メニューだから」や「残った野菜を有効に使えるから」といったご意見も目立ちました。

鍋料理といえば、“人がたくさん集まるときにみんなでわいわい食べる”というイメージも強いですが、みなさん、常日頃からいろいろな鍋料理を楽しんでいらっしゃるんですね

とても参考になりました

 

それでは、今年も引き続き<みんなはどっち?>への投票&コメント投稿、よろしくお願いいたします


 

8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください