カゴメ便り
2018/06/04

気になる結果は!?『カゴメトマトジュース、好きなパッケージはどれ?』

27

こんにちは、ミッティです。
<どれにしようかな>『カゴメトマトジュース、好きなパッケージはどれ?』(の投票結果を発表します!

歴代カゴメトマトジュースパッケージがずらり!
なんと、1位と最下位がどちらも同票で2つずつ、という、接戦になりました★
いただいたコメントをピックアップしてご紹介します♪

 


<1984年>

・一番よく飲んでいたのが、子供時代のこの缶。瑞々しいトマトと花が円形に収まっている構図が目に焼き付いています(ぱんきちアニキさん)
・ツヤのあるトマトと花が印象的で畑を連想した(ハナチカさん)

「よく飲んでいました」というコメントをたくさんいただいた1984年のパッケージ。
トマトの花が描かれているのもポイントが高いようです♪
畑にたくさんのトマトが実っている様子が目に浮かぶデザインですね★


<2002年>

・トマトが主張している感じがいいです。(pinkbearさん)
・一番、馴染みがあるので。(暁子さん)

1984年と同票で1位の2002年は、「ザ・トマト!」というシンプルさが人気でした♪
また、1984年と同じく、多くの方にとって馴染み深いパッケージだったようです☆


<1972年>

・とても懐かしく初めてトマトジュースを飲んだパッケージだから(starさん)
・可愛い!またこの缶で発売してもらいたい。(ひろさんうさん)

1972年のパッケージは、とにかく「懐かしい!」というコメントが並びました☆
また「レトロなデザインの中に、新鮮さも感じられる」という声も多数いただきました♪


<2018年>

・2つの機能性がパッと見てわかるのがいいと思います。(ゆうびん工房さん)
・洗練されてきています。(絵夢さん)

『血中コレステロールが気になる方に』『血圧が高めの方に』という2つの機能性を表示した今年の新パッケージ☆
すっきりとしたデザインにもたくさんのご好評の声をいただき、ありがとうございます!


<1998年>

・トマト3個分、って書いてあって分かりやすい♪(ころまろさん)
・華やかで可愛いので(チョコトマトさん)

1998年のパッケージは、「トマト3個分の表示がわかりやすい」と支持を集めました☆
パッと見た感じのかわいらしさもいいですよね♪


<1968年>

・レトロでかわいい。部屋に飾ることも出来る。(よっこりんさん)
・黄色に赤いトマトが映えてかわいいなって思いました♪(料理大好きさん)

他のパッケージと異なり、背景の黄色が特徴的な1968年のパッケージ。
「レトロでかわいい」と好評でした♪


<1933年>

・色合いとレトロな雰囲気が好きだから(kaome05さん)
・古いのにおしゃれな感じがします(とむままさん)

1933年のパッケージも、やはりレトロ感にひかれた方が多かったようです☆
なんともいえない、昔の雰囲気が漂っていますよね♪


<2016年>

・パッケージデザインが、綺麗でスッキリ、文字が大きいので見易いし美味しそう。(まぐたんさん)
・紙パックは処理しやすいし、トマトが美味しそうです。(sakura34+2さん)

2016年は2018年と同様、「すっきりとわかりやすいデザイン」とコメントをいただきました。
この2つはパッケージがよく似ているので、少し票を集めにくかったかもしれませんね。
また「缶より紙パックの方が好み」という声も多数いただきました♪


今回もたくさんのご投票をいただき、ありがとうございました。
みなさんの感想を伺っていて、パッケージは、みなさまの当時の思い出とリンクしているのだな、と改めて思いました。
トマトの花のパッケージは他になく、懐かしい想いでいっぱいです。
現パッケージもみなさんに愛していただけるよう、末永く宜しくお願いします!

79件の「いいね!」がありました。
79件の「いいね!」がありました。
27件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる