トークルーム
70
クリップ
暑かったり肌寒かったり体力が追いつかなく疲れやすくなりますね。
そんなときは皆さん何を食べてパワーをつけますか?お肉だったり、ビタミンだったりニンニクだったり今から体を整えて元気に夏を迎えたいですね。

ラウンドレッドと生のヤングコーン、新じゃがで元気もりもりサラダです。
ソースは自宅で採れたしそとバジル、ラウンドレッド、にんにく、ハーブソルトとオリーブオイルです。
こちらはパイナップル?パイナップルリリーです。
70件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ささめゆき様ありがとうございます。

    ぎょうざですね。
    しかもなんと私も同じで紫蘇を入れた餃子をよく作ります。
    シソが香りおいしいですよね。
    それプラスチーズなども入れますよ!
    もう家族みんな箸が止まりませんよ~
    たれも普通のものと醤油とゆず胡椒でさっぱり頂いたりしています。
    パワーつきますよね。
    紫蘇餃子が食べたくなりました~
    ありがとうございます。
  • この時期、ギョウザにはニラを抜いて、青じそを入れます。さっぱりして風味よく、「そろそろ止めなきゃ…!」と、箸を置くのにかなりの自制心が必要なくらい、たくさん食べてしまいます。キャベツ、挽き肉、青じそのコンボで、元気出ますよー💡
  • トウシューズさんありがとうございます。
    おいしそうなハンバーグランチですね。
    梅雨が明けて暑くなってきたのでパワーをつけたくなりますね。
    おいしい物食べてパワーつけて元気に過ごしてくださいませ。
    教えていただきありがとうございます。
    ハンバーグが食べたくなりました!
    • 他に入りたいお店があぅたのですが、すいてるお店を探して入ったのでσ(^_^;)
      これになりました💦
    • いまだに外食できていないのでいいですね。
      ワクチン接種終わったら食べに行きたいです。
      まだまだ先になりそうです..
      それまでパワーのつくもの食べてがんばりたいと思います。
  • ランチにこれを食べました♪(^-^;
  • 2021/06/28
    ビビンバの具に、豚肉・小松菜ナムル・キムチ・目玉焼き・もやしナムルなどが入っているものを摂るのがオススメです。 疲労回復に欠かせないビタミンB1を多く含む豚肉、ビタミンB2と鉄を多く含む卵、鉄を多く含む小松菜で、スタミナ献立となります。 さらにビタミンCの多いパプリカをメニューに加えることで、鉄分の吸収を高められます(^O^)
    • T-さん有難うございます。

      ビビンバですね。
      ビビンバはいろんな具材が乗っていていいですよね。
      自分なりの食材乗せたり私もよく作ります。
      ビビンバ専用の器はないのですがフライパンで作り食卓にそのまま出します。(おこげが出来るので)
      豚肉や小松菜もいいですね、パプリカは入れたことがないので次回作るときは入れて作りますね。
      とても勉強になりましたありがとう!まさしくビビンバはパワーの源ですね。

      教えていただき有難うございました。
シェアする
41件の「いいね!」がありました。
41件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる