トマトを育てている人集まれ!
2
クリップ
仕事で数日家をあけて久々に昨日は畑に様子を見に行きました。
ありがたいことに晴れたり雨が降ったりの変化する天気で水は切れないですみした。
心配なのは《わき芽》🌱
すぐに成長しちゃうから😣💦
2苗のこあまちゃん🎶
猫キャラ《ジャムくん》は根元から伸びたわき芽?が勢いよく成長したせいで主軸が横に押されて成長したためマルチに這うように伸び途中から空に向けて曲がってしまいました。
ひとまずわき芽をすべて切り取り支柱に留め直しました。(お辞儀してるけど…姿勢戻るかな?)
ファームボーイキャラ《テラくん》は姿勢良くまっすぐ伸びてました。わき芽は伸び放題
こちらはバランスの良いわき芽を1本残してみました。
去年の畑栽培の感想は、わき芽を伸ばしたほうが成長が良かったみたい収穫量もわき芽の分2倍以上に取れた気がします。😊
この先も長期出張ばかりで…どうなるか心配。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こあまちゃん✖️2苗=ジャムくん&テラくん
    素敵なお名前です♪
    イケメン…ではなく、イケトマ🍅✨君に囲まれてginga42様ファームが煌きを増していますね🌟
    このままスクスクと成長されますように!
  • わき芽を取らずに放置した《大玉🍅ももたろう》はハチャメチャに…
    今なっている🍅に日が当たるように下葉をカットして邪魔なわき芽も今更ですが…切りました。
    カラスに狙われる😡💢と母に叱られました。が…あれでは赤くならないしゼリーも出来ないんじゃないか?と、ムレムレで風通し悪いし🤔
    無事に赤くなるとよいなー
シェアする
16件の「いいね!」がありました。
16件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる