トマトを育てている人集まれ!
2
クリップ
こあまちゃんと天使のほっぺ、雨や強風にも耐えて無事に開花、着果しています。

このふた苗からそれぞれ脇芽を一本ずつ取るつもりで土と鉢は用意してあるのですが、いざ第一果房の直下の脇芽を見て、このまま取らずに二本仕立てに育てた方が良いのでは?と思案しています。

栽培に伴う楽しい悩みが始まりました。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • にのこ様
    成長した脇芽!悩みますよね
    第一花房の直下の脇芽は特に元気に強く成長する気がします。
    私は二本立てにしてあとから伸びてしまった脇芽を水につけて発根させて苗を追加して育てたりしています。
    • ginga42様、コメントありがとうございます!
      二本仕立てにするのなら、早い方が良いですね。この脇芽はかかずに、そのまま成長させることにします。

      成長が早くなってきましたね、ぼんやりしてたら迷うも何も、脇芽だらけになりそうです。
      楽しませてもらいますー!
シェアする
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる