トマトを育てている人集まれ!
6
クリップ
あまたんとぷるるんを育てています。あまたんの花がぷるるんより小さくて、実がなる前に落ちてしまいます。5段目までは実がなってるんですが、6段目からは写真のような感じです。実がなるか不安!同じ状況の方おりますでしょうか。
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • うちのあまたんも6段目の花落ちがひどいです。ここまでは花落ちしつつもそこそこ実になってたんですけどね。
    うちは水耕栽培なので養分の供給は問題無いと考えてます。あまたん自身が養分を吸い上げられてない可能性はあると思いますが。7段と8段も花芽が出てるので花が咲いたらトントンしながら様子みます。
  • うちのあまたんも実にならずに落ちてしまった段がありました
    肥料不足でもないようだったので、このところの暑さのせいかなと思って
    花を優しくトントンしたりトマトトーンをスプレーしたりしました
    効果があるといいのですが
    • じゅーしー様
      コメントありがとうございます(^^)
      急な暑さのせいもあるかもしれないですね!私も優しくトントンしてみます。。
シェアする
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる