カゴメ便り
2022/08/04

夏休みの自由研究にも◎! 空きパックで植木鉢をつくろう!

47
288 views

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

突然ですが、みなさんは毎日野菜をどれぐらい食べていますか?
国が推奨する1日の野菜摂取目標量は、350g※1。ですが、日本人は平均であと60g※2足りていないのだとか。

そんな現状を受け、カゴメでは現在、野菜摂取量向上を目指して「野菜をとろうキャンペーン」を推進中です。
キャンペーンページでは、料理愛好家の平野レミさんを強化本部長に、レシピをはじめ楽しく野菜の魅力をお伝えしています!

野菜をとろうキャンペーン>>

 

今回はそれに関連して、お子さんと一緒に野菜をもっと楽しめる、野菜飲料1000mlの紙パックを使った工作をご紹介します。
作るのは、「ミニ植木鉢」「スコップ」「じょうろ」の3つ。夏休みの自由研究に、ぜひいかがでしょうか♪

▼詳しい作り方はこちら
※PDFファイルが開きます。

保護者の方へ
  • 工作をする際には、はさみ・キリ・カッター等を使用します。けがや事故が起こらないよう十分にご注意ください。
  • 工作をされるお子様の年齢によっては保護者の方の全面的なサポートが必要となります。

 

ちなみに、今回使用した野菜飲料1000mlですが、カゴメの「野菜生活100」はコップ1杯に野菜1食分、「野菜一日これ一本」は1日分を使用しています。
さっと野菜を補給できますので上手にご活用ください^^

野菜生活100 ブランドサイト
野菜一日これ一本 ブランドサイト

 

野菜飲料をおいしく飲んだあとは、その容器で道具を作って、野菜を育てて食卓に☆

コメント欄では、ペーパークラフトの感想や、「野菜をとろうキャンペーン」についてご家族の野菜の摂り方などをお聞かせください。

※1:「厚生労働省 健康日本21」が推奨する1日の野菜摂取目標量は、350g。
※2:平成22年~令和元年国民健康・栄養調査(厚生労働省)での日本の1人当たりの平均野菜摂取量は約290g。

91件の「いいね!」がありました。
91件の「いいね!」がありました。
47件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる