カゴメ便り
2022/04/07

4月10日は「よいトマトの日」☆トマトの魅力を一挙ご紹介!

50

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

ご家庭で育てている方も多いトマト。そろそろトマト栽培の季節が始まりますね。

さて、4月10日は「4(よ)い10(ト)マトの日」
新生活・新学期がスタートする春に美味しいトマトをたくさん食べて健康的な生活を送ってもらおう、と2020年にカゴメが制定しました。

&KAGOMEの過去記事の中にはトマトに関するものもたくさんありますよ♪
一度読まれたことがある方も、まだ読んだことがない方も、この機会にご覧になってみてくださいね。

▼トマトが”トマト”になったわけ

▼~トマトの美味しい話~

▼~トマトは〇〇と一緒に加熱が正解!?~

▼トマトに含まれるグルタミン酸の量は?

また、「レシピのーと」では、トマトを使ったさまざまなレシピを公開しています!
作ってみたよ♪などのコメントもお待ちしています^^

レシピのーと>>

 

コメント欄では、本記事へのご感想やいいねなど、お待ちしています♪

138件の「いいね!」がありました。
138件の「いいね!」がありました。
50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる