トマトを育てている人集まれ!
4
クリップ
ガーン(´;Д;`)
先日、有機肥料を追肥であたえたのですが、今朝様子を見に行ったら白カビがっ‼️
これって取り除いた方がいいのが、そのままでも大丈夫なのか、、、
わかる方いらっしゃいましたら、是非情報提供よろしくお願いします(;_;)
例年より早い梅雨入りで天候にもなかなか恵まれず、このまま収穫まで無事に育ってくれるといいのですが、心配です💦
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今年は梅雨が早く来て長雨予報ですから心配ですよね
  • 三太郎ママさんこんにちは
    土にできる白いカビ でググってみました。
    同じような事例がありカビが有機物を分解している自然現象のようですよ。土にできる白いカビ でググってみてください。こちらでも専門家が回答される質問コーナーがありますよを
    • コメントありがとうございます!
      そしてググっていただきありがとうございます✨
      白カビ、自然現象なんですね😱
      私も早速ググってみて、対処してみたいと思います👍
シェアする
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる