こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
2020年のスタートにともない、本日カゴメが記者会見を実施、新たな施策を打ち出しました!
それが、「野菜をとろうキャンペーン」。
記者会見発表の様子です。野菜生活100の新CMキャラクターは上野樹里さんです。
▼詳しくはこちらをチェック!
上野樹里さん主演☆新TVCM公開!~ちゃっかり野菜LOVE。~
厚生労働省が推進する「健康日本21」で推奨されている野菜摂取目標量は、成人1日当たり350g。
一方、日本の野菜摂取量は約290g/日。
60g足りないこの状態が、約10年間変わっていません。(※1)
また、カゴメが実施した野菜摂取実態調査(※2)では、残念ながら、約8割の方が野菜不足を自覚しておらず、そのうち7割は野菜摂取の必要性を認識していないという結果でした…
「野菜の会社」として健康寿命の延伸に貢献したいカゴメは、この長年にわたる野菜摂取不足を打開するため、“本気の活動”の実施を決意!
当社の考えに賛同してくださる企業・団体とも連携し、野菜摂取推進プロジェクトを展開していきます!
本キャンペーンを通して、日本人に野菜不足の自覚を促すとともに、なぜ野菜が必要なのかを理解していただき、さらには、おいしく上手に野菜を摂る方法を広めていきます!
日頃からカゴメを応援いただいている&KAGOMEメンバーのみなさん、ぜひ一緒に「野菜をとろうキャンペーン」を盛り上げていきましょう♪
コメント欄では、本キャンペーンへのご意見・ご感想、期待の声など、お待ちしています☆
(※1)出典:平成29年国民健康栄養調査「野菜摂取量の平均値の年次推移(20歳以上)」
(※2)2018年10月実施。対象はマクロミル社QPRモニター28,077名(10代〜60代男女)
(※3)野菜の基礎知識に加え、必要性や野菜加工品を活用した上手な摂り方など、野菜不足の解決策を中心とした社内・株主様向け検定。一般向け簡易版検定も作成を予定しています。