カゴメ便り
2018/09/13

笑顔と発見がいっぱい!KAGOME 那須工場見学イベント2018 レポート【後編】

17

お待たせしました!
前編・後編の2回にわたってお届けする<KAGOME 那須工場見学イベント2018>レポート。後編となる今回は、『昼食』『トマト温室見学』『グループワーク』の模様を中心にお届けします!

前編はこちら>>

■お料理からデザートまでぜ~んぶトマト♪


研究開発本部内のトマトキッチンスタジオにて、お待ちかねのランチタイム。まずは、『カゴメトマトジュース プレミアム 2018』でかんぱ~い!

トマトをふんだんに使った100%手作りメニューを、ビュッフェ形式でお楽しみいただきました。もちろん、何度でも何種類でもおかわり自由です♪
 


昨年人気No.1だった『トマトとおくらのそうめん』から、見た目もかわいいデザート『トマトティラミス』まで、トマト尽くしのメニューに舌鼓!

トマトジュースに甘酒やジンジャエールをブレンドしてカクテル風に楽しむ『トマトジュースBar』も大人気でした。おうちでさっそく試せそうですね♪

■試食会に早変わり?レアな品種をパクッ!


おいしいランチでエネルギーをチャージした後は、工場に隣接するトマト温室の見学へ。色も形もさまざまな品種が所狭しと実をつけ、まるでトマトのラビリンスに足を踏み入れたみたい!?

・・・でも大丈夫!室内には案内マップもあるので、迷うことはありません♪
 


みなさんの目がひときわ輝いたのが、ここでしか出会えないレアな品種の『絹子姫』。さくらんぼのような実を枝からちぎって、そのままパクッ!即席の試食会さながら、「甘~い!」「おいし~い!」「皮がやわらか~い!」の大合唱でしたよ♪

そして印象深かったのが、ナビゲートしてくれた研究員の方がトマトを「この子たち」と呼んでいたこと。日々トマトと向き合っている社員にとっては、きっと自分の子どものような存在なのかもしれませんね。

■何問正解できたかな?グループ対抗クイズ


工場見学イベントもいよいよ終盤。フィナーレを飾るのは、そう!恒例となったグループ対抗クイズ&利きトマトジュースです。

カゴメマニア度を競うクイズでは、全グループが“通ぶり”を発揮!賞品の『つぶより野菜』を全員がGETし、とびきりの大団円となりました。

▼動画で楽しもう♪

トマト温室見学&クイズ対決の模様は、動画でもご覧いただけます。
ここでしか見れないカゴメ社員の自己紹介や、トマコミ担当広告部 水野さん×&KAGOMEスタッフのほんわかトークも楽しめちゃいますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

動画はこちら >>

■無事終了!ありがとうございました♪

あたたかい余韻を残しながら、工場見学イベントは無事終了。
朝から小雨がぱらつき、お天気が心配される中でのスタートでしたが、みなさんのご協力のおかげで最後まで滞りなく和やかなムードで進行することができました。

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです!

参加者のみなさん、レポートをご覧くださったみなさん、ありがとうございました!

103件の「いいね!」がありました。
103件の「いいね!」がありました。
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる