カゴメ便り
2017/06/20

気になる結果は!?『BBQでつくってみたいのはどれ?』

12

こんにちは、ミッティです。

<みんなはどっち?>『BBQでつくってみたいのはどれ?』の投票結果を発表します

今回はテーマがBBQということで、魚介系、ご飯・麺系、肉系と、バリエーションに富んだ選択肢をご用意しました
結果的に、1位には魚介とご飯のいいとこどり(!?)な“魚介のトマトパエリア”が選ばれましたね
みなさんからいただいたコメントをピックアップしてご紹介します☆
 

<魚介のトマトパエリア>

・BBQでお肉だけでなく、ご飯も魚介も食べられるのがいいなあと思いました。(くわがたさん)

・BBQでパエリアは豪華に見えるしワイワイできるから!(kinkaさん)

1位の“魚介のトマトパエリア”には、「おいしそう!」「パエリア大好き!」といったものから「おしゃれ!」「みんなで盛り上がれそう」といったお声まで、多種多様なコメントをいただきました
屋外でみんなでワイワイ食べる“魚介のトマトパエリア”…想像するだけでおいしそうですね

<かんたんトマトリゾット>

・最後のシメに美味しそうですね。(ビッグママさん)

・リゾットならどんな年齢層の人でも美味しく楽しく食べられそうなので(yasaitaberuzoさん)

“かんたんトマトリゾット”は、「“かんたん”というワードにひかれた」という方が多かったです。
BBQは外で作るので、やっぱり簡単なメニューが重宝しますよね☆

他に、yasaitaberuzoさんのような「お子さんから年配の方まで楽しめる」といったコメントも見受けられ、老若男女問わずみんなで楽しむことができるBBQならではの、素敵なご意見だなぁと感じました

<トマト焼きそば>

・大人だけなら、断然パエリアだけど。子供もいると焼きそばの方がウケるし食べやすい!(あさじさん)

・鉄板でみんなでワイワイしながら作るのがいい。お家で作ったトマトをそれぞれ持ち寄って作ると気合が違う・・かな。。(わにこさん)

「BBQに焼きそばは欠かせない!」派のみなさんから票を集めた“トマト焼きそば”。
中には「お子さんウケを狙って…」という方もいらっしゃいました
わにこさんのアイデア、いいですね
BBQがより一層楽しくなりそうです

<アルミホイルdeチキンカチャトーラ>

・BBQだったらやっぱりお肉がいいですね!(どらやきんちゃんさん)

・トマトとチキンの相性が抜群!家族も大好きな組み合わせだから。(choriさん)

“アルミホイルdeチキンカチャトーラ”は唯一の肉系だったので、「BBQには、お肉!」派のみなさんから熱い支持を受けました
また、トマトとチキンの相性の良さを挙げてくださる方も☆
トマト×魚介もいいですが、トマト×チキンの組み合わせもまた格別ですよね

<アルミホイルdeトマトパッツァ>

・簡単そうで、豪快な感じがBBQにもってこいな気がします。(ぷちとまとさん)

・包んで焼くだけの手軽さが良いです。具材のうまみが溶け出しておいしそうです。(まろめんさん)

見た目のオシャレさに加え、アルミホイルに包んで焼くだけという手軽さも兼ね備えた“アルミホイルdeトマトパッツァ”は、本当にBBQにピッタリのメニューですね

<赤のクラムチャウダー>

・クラムチャウダーが大好きだけど、赤いチャウダーは飲んだ事も作ったこともないので!(chiezo★(´∀`)さん)

・いろいろな料理と相性が良いと思います。(まいトマトさん)

クラムチャウダーと言えば白を想像する方が多いと思いますが、「カゴメ基本のトマトソース」を使った“赤のクラムチャウダー”もとってもおいしいんですよ

 

今回の総投票数は1,139票
たくさんのご投票、ありがとうございました
BBQとしては珍しいメニューが多く、「作ってみたい」というコメントも多数いただいて嬉しい限りです
ぜひ今年のBBQの一品に加えてみてくださいね☆
作られたご感想も、お待ちしています

45件の「いいね!」がありました。
45件の「いいね!」がありました。
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる