カゴメ便り
2017/03/06

東京マラソン2017 リポート

48

先週の日曜日、晴れ渡る空の下、東京マラソンが開催されました

みなさん、テレビや沿道で応援されましたか

走られた方、いらっしゃいますか

 

実は、この東京マラソンに、カゴメは2013年から「生鮮トマト」で協賛しているんです。

なぜ、マラソンにトマトなのという声が聞こえてきそうですが。

 

マラソンなどの激しい運動や紫外線による刺激を受けると、「活性酸素」が増えやすくなってしまいます。

「活性酸素」が過剰に発生すると、カラダのさびつきの原因になってしまうこともあるんです。

実は、トマトには、その活性酸素に抗う「抗酸化物質」であるリコピンを含んでいます。

このリコピンを継続的に摂取をすることでランナーの強い味方になるのです。

 

もっと知りたい方はこちらへ

 

ぜひこのトマトのパワーをみなさんにお伝えしたいということで、カゴメは東京マラソンに協賛しています。

マラソン開催に先駆けて、数日前から東京ビッグサイトではカゴメ特設ブースを出展。

ランナーのみなさんに生鮮トマトやトマトの菜園についてもっと知っていただくべく、パネルを展示したり、トマトの花にメッセージを書いて、「完走(乾燥)トマト」「東京マラソン2017公認トマト」が当たるイベントも実施しました。

予想以上に世界中からランナーの方々がいらっしゃっていましたよ

海外の方にもKAGOMEを知っていただくとてもいい機会になりました。

 

いよいよ当日です

とても穏やかな天気の中、当日は、ランナーのみなさんに、コース上で約8万個の「東京マラソン2017公認トマト」をお配りしました。

 

カゴメからも、トマトに扮したランナーが多数参加しました

お見かけされた方もいらっしゃるかもしれませんね

 

またカゴメの東京本社前の浜町交差点では、「トマトなベアくん」がランナーのみなさんを応援お子さんに大人気でした

 

実際にトマトを手にしたランナーの方にも、「みずみずしいトマト楽しみにしています」「トマトを食べると体に元気がみなぎります」という嬉しい声もいただきました。

実は相性の良い「トマトと運動」。ぜひ日常生活でも取り入れてみてくださいね

 

145件の「いいね!」がありました。
145件の「いいね!」がありました。
48件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる