カゴメ便り
2018/05/10

カゴメの食育 ~子どもの野菜嫌いどうしてる?~

31

こんにちは、ミッティです。
カゴメは「ニッポンの野菜不足をゼロにする」ために、食育にも力を入れています。
大人だけでなく、子どもたちにも、野菜を好きになって、毎日たくさん食べてほしいからです☆

そしてこの度、人気インスタグラマーhibi_yuuさんとのコラボが実現☆
【子どもの野菜嫌いあるある】の一コマ漫画が完成しました!

小さなお子さんがいるご家庭の多くがお悩みであろう【野菜嫌いのあんな問題・こんな問題】をクローズアップ。
野菜嫌いには大きく分けて5つの理由があったんです!

1つ目は色・見た目。

食わず嫌いは大人でもありますものね。
 

次に味。こちらもみなさん、心当たりがあるのでは?

その他の理由も「あるある」と思わず頷いてしまう内容です。

料理研究家で栄養士の髙城順子先生監修のもと【子どもが嫌がる理由・その対策】とあわせてわかりやすくご紹介していますので、ぜひご覧ください♪

▼ママたちと人気インスタグラマーhibi_yuuさん 子どもの野菜嫌いどうしてる?

お子さん・お孫さんの野菜嫌い克服にお役立てくださいね☆

93件の「いいね!」がありました。
93件の「いいね!」がありました。
31件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 野菜あまり食べなかったうちの主人も畑仕事をするようになってから、野菜を沢山は食べませんが、食べてくれるようになりました。やっぱり、野菜と関わるようになると新鮮なものが食べれるのでそれもいいのかもですね。実際、野菜の甘さに気づいた感じです。
  • 孫の上の子は野菜あまり食べなくて、下の子は野菜大好きなんですが、前に家に来た時に畑で野菜を作ってるのを一緒に収穫したのを持って帰った時は食べてくれたみたいです。畑には行きたがるので、どんどん野菜好きになって欲しいですね。
    植育からの食育ですね。
  • ピーマンを、みじん切りにして、ハンバーグに、入れています、分からないから、食べています。
  • カレーとミートソース
  • 2018/06/25
    離乳食期はお野菜大好き娘だったのに、イヤイヤ期で全く食べなくなりました。
    ちょうど主人が市民農園をかり始めたのを機に、娘も毎週連れて行って一緒に育て収穫させ、帰ってきてすぐとれたてを食べさせるようにしたら、お野菜大好き娘に戻りました(笑)
    生野菜はイヤイヤ期前も嫌がって食べませんでしたが、今では生野菜のほうが好きな位なんでもモリモリ食べてくれます。
  • フードチョッパーでスッゴく小さくしてピーマンをハンバーグに入れています
  • とにかく小さく切ってカレーに入れていました。
  • 孫たちは、おじいちゃんが作ったピーマンなら、喜んで食べてくれます。
  • カレーに入れると、とにかく嫌いなものでも食べてくれます(笑)
  • 2018/05/27
    あくまでも一個人の場合ですが。
    食べられる野菜(もやし、きゅうり、キャベツなどトマトやピーマンよりは味が濃くない系のもの)をメインに出しつつ、苦手なものは少量、生がダメなら茹でたり焼いたり。あるいはカレーなど味を誤魔化して出されているうちに、大人となった今、なんでも食べられる舌となりました。偏食酷かったろうに。両親に感謝です。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる